カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

ワタリガニは特定の種類でなく、ガザミ、イシガニ

ワタリガニは特定の種類でなく、ガザミ、イシガニ類の総称と思ってください。

かにの中で比較するとどうしても脚の細さが痛いところですが、たっぷり詰まった味噌は味噌好きをうならせています。

贈答用とは言えませんが、自家用にふさわしい値段でかに味噌を堪能するのが目的なら十分満足できるかにです。

お手頃サイズでもあり、和洋中、様々な料理に使われているのです。

グルメの王道である蟹。

蟹を最も美味しく味わえるのは、蟹の旨みを閉じ込めた茹で蟹、そして蟹鍋です。

蟹好きの食通たちの間では常識です。

新鮮な蟹なら蟹しゃぶや刺身もいいですが、漁港の専門店で食べるような例外を除き、鮮度が落ちるので味は微妙です。

蟹の食べ方として塩茹でや鍋が良いと言われる理由がそれです。

それなら多少鮮度が落ちたくらいでは味は悪くなりません。

もし風味が足りないと感じたときには、醤油や土佐酢といった付けダレに手を加えれば、色々な味わいを楽しめるので飽きがありません。

美味しい蟹が獲れる地域は限られています。

でも、今では、全国どこからでも利用できる蟹通販ならば、産地直送の新鮮な蟹を味わうことが可能です。

蟹通販といっても、扱っている蟹は様々ですが、初めての方は、まずズワイ蟹を試してみてはどうでしょうか。

ズワイ蟹の魅力は、なんといっても蟹の身そのものの旨味を味わえること。

その身は甘みが強く、絶品です。

ちなみに、蟹は水揚げされた漁場や旬によって味わいが別物ですから、失敗が怖い方は、無難にブランド蟹にしましょう。

美味しい蟹が食べたいですね! 蟹通販なら、ネットで直接、ズワイガニやタラバガニなど、好きな種類の蟹を買うことができます。

便利な時代になりましたね。

ですが、便利になった反面、蟹通販の業者も大変多く、サービスの質もピンからキリまでですから、良い業者と巡り合うのにもそれなりのコツが必要です。

本当に新鮮な蟹を売っている業者は限られています。

なんといっても「産地直送」は大事です。

それを掲げている業者を選びましょう。

とにかく慎重に選ぶことです。

業者の質により、蟹を楽しめるかどうかが決まると言ってよいでしょう。

今では蟹を買うのも通販が主流。

蟹通販なら、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。

とはいえ、最近は業者の数も増えてきて、業者ごとに価格や送料、配達可能地域などの条件も違うので、どの業者から蟹を買うかという点は、慎重に考える必要があります。

根気よく多くのサイトを見ていけば、中には他より大幅に安い業者もあります。

安いお店で蟹を通販する際には、本当に信頼できる業者なのかということをしっかり確認し、無用なトラブルを避けましょう。