カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹通販では、活蟹や冷凍タイプなど様々な商品を扱ってい

蟹通販では、活蟹や冷凍タイプなど様々な商品を扱っていますが、確実に失敗しない種類といえば、水揚げ後まもない時の鮮度を閉じ込めた「冷凍の蟹」です。

一見、冷凍より生の蟹のほうが美味しいと思うでしょうが、鮮度においては冷凍の蟹に優っていても、そこそこ手慣れた人でなければ簡単にさばくことができません。

茹で蟹はあれでいてなかなかコツが難しく、ご自宅ではやりづらいですから、悪いことは言いませんから、ボイル済の蟹を選ぶほうがいいのです。

いよいよシーズン到来! 蟹が美味しい季節です。

蟹の魅力を味わい尽くすべく、休暇をとってはるばる北海道を訪れるのが、毎年この時期の習慣です。

蟹の美味しいお店はたくさんありますが、中でもお気に入りは、昔からの知り合いのお店でもある、函館市内の店舗です。

ここは隠れた穴場ですよ。

他では味わえないような、新鮮さを活かした蟹料理の数々を振舞っています。

今年もそのお店に行くのが楽しみです。

蒸して食べても、点心の具にしても上海ガニと言えば、華のある食材で、かにの中でも、世界にその名を知られています。

チュウゴクモズクガニともいわれ、中国を中心に生息地域は案外広いのです。

その生命力は強く、雑食で正真正銘の侵略的外来種です。

放置すると拡散の可能性が大きいので、このかにの取引そのものを一切禁止になっているところもあります。

無理のない価格で美味しいかにを食べたい。

贅沢な望みと分かっていても、憧れますよね。

かにを家族にも食べさせたい。

そんな希望を叶えるのには通販のかにがぴったりだと思います。

これほどかにの通販をイチオシするのには訳があります。

デパートやスーパーマーケットの商品だって産地から新鮮なうちに送られてくるのでしょうが、それよりも通販の新鮮で安心な高品質のかにが即日発送で送られ、直接買いに行くより便利なのです。

加えてスーパーよりもお得な産地価格で、良心的価格実現というのがほとんどで、大きな魅力となっています。

それにかにの種類も豊富で珍しいかにも買えたりと、産地ならではの楽しみ方もあります。

美味しい蟹を通販で取り寄せたいというとき、茹で蟹と活蟹のどちらを買うのがいいのかとあれこれ迷ってしまう人もいると思いますが、結局はどういう食べ方をしたいかによって違います。

私は家族で蟹鍋をよくするのですが、鍋に使うなら、殻剥きの手間などがない、ボイル済のポーションタイプが最適といえます。

また、蟹しゃぶで味わいたい方は、活蟹が一番いいでしょうし、鮮度が気になるなら生冷凍がいいでしょう。

以上のように、味わいたい方法に合わせた商品を買うことで、蟹通販の便利さがさらに引き立ちますね。