カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

通販でかにを注文したいけど、

通販でかにを注文したいけど、鮮度はどうかと気にする方もいるようです。

以前の評判では、かに通販だと市場で買うより鮮度が劣るというのが当たり前でした。

今は、そんなことはありません。

産地で加工した品をそのまま宅配できるようになって、かに通販で買っても、産地から市場に送られた品と同じようにおいしくて鮮度もばっちりのかにを買えるようになりました。

ただし、かに通販にはトラブルもあるようです。

どの業者でも鮮度や味に問題がないとは言いがたいので、お店を選ぶのはとても大事なことです。

蟹と言えば高級食材ですよね。

そんな蟹を安く食べるには、どのような方法があるのでしょうか?皆さんは総じて蟹を手に入れる一番お得な方法は、スーパーマーケットで探すことだと考えられるでしょう。

いえいえ実は、それ以上にお買い得な値段で蟹が手に入る方法があります。

どういった方法があるのか、それは、通販で蟹を買う方法です。

この場合、訳あり商品が取り扱われているので、一番安く買うことができる方法です。

こちらの方法なら、見栄えはやや劣っていたとしても、蟹が安く食べられるベストな方法です。

よく蟹の旬ということを言いますが、蟹は実は水揚げできる時期が限られています。

省令で定められる解禁日に従って漁をしなければなりません。

皆が好き勝手に獲っていると水産資源が枯渇してしまうので、蟹の解禁日がおおむね秋頃に設定されており、蟹をとってもよいのは解禁日以降のみとすることが定められています。

旬の蟹をタイムリーに味わおうと思えば、解禁日の情報に目を光らせておくことをオススメいたします。

蟹通販では実に様々な種類の蟹を買うことができます。

中でも選んでおいてまずマチガイがないのは、冷凍の蟹、それも獲れたばかりの蟹をすぐに茹でて冷凍したものです。

確かに活きた蟹はもちろん冷凍より鮮度がいいのですが、新鮮さでは右に出るものはありませんが、一方でご家庭でさばいて食べるのはなかなか難易度が高いです。

それに蟹を茹でるのは大きい鍋が必要だったりして、無用な失敗のもとですので、その手間がかからない、ボイル済の冷凍蟹を購入するのが賢明だということになります。

安価で蟹を楽しみたいのならば、日帰りの蟹食べ放題ツアーという方法があります。

これがおすすめです!なぜならば、この方法を使って蟹を食べた場合、普段通り蟹を買い、そして自宅で食べる、というような方法をとった時よりも明らかに安く蟹が食べられるからです。

なおかつ、こういったツアー企画は、通常蟹の名産地で行われていますので、価格または量といった点だけでなく、満足のいく質であることと思います。