カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹通販では実に様々な種類の蟹

蟹通販では実に様々な種類の蟹を買うことができます。

中でも確実に失敗しない種類といえば、生の蟹よりも冷凍の蟹です。

水揚げ後すぐに茹でて冷凍されたものを選びましょう。

冷凍に比べ、活きたままの蟹は、鮮度においては冷凍の蟹に優っていても、素人が簡単に捌けないという難点があります。

それに蟹を茹でるのは大きい鍋が必要だったりして、ご自宅ではやりづらいですから、悪いことは言いませんから、ボイル済の蟹を買ったほうがいいと私は思います。

ズワイガニの選び方は、何が大事でしょうか。

ほとんどの方は、ズワイガニなら脚が長くて、全体も大きければよしとして選ぶ方が多数派でしょう。

それは当然のこととして、同じくらい欠かせない点もあると知れば、失敗はしません。

持ったときの重量感を意識してください。

見た目が立派でも、中身のないかにだったという話は実に良く聞きます。

持って確かめられるなら、重みをチェックするのは当然です。

通販の購入品と偽り、蟹を突然自宅に送りつけてくる。

それが「カニカニ詐欺」とも呼ばれる、蟹通販詐欺という手口です。

この手口では、家族が注文したと思い込ませるように代引きで発送してきて、支払いに応じてしまう人が少なくないようです。

詐欺といえば詐欺なのですが、ベラボウな金額を請求されているわけでもなく、現実、蟹は届いているのですから、警察にも言わずに済ませてしまうことが多いのです。

通販を名乗る荷物が突然届いた場合は、うかつに支払いに応じないようにしたいものですね。

蟹通販を利用する際には口コミを参考にしたいですが、レビューや口コミというのはネット上にたくさんありますよね。

レビューといえば楽天やアマゾンがまず思いつきますが、そういったサイトで見られる多くのレビューはもちろんのこと、私の知る限りでも、蟹通販についてまとめたサイトは数十を下りません。

ここまで多いと、役に立つ情報を取捨選択するのも大変です。

蟹通販を利用したい皆様は、どこを見て参考にするのが正解なのでしょうか。

口コミにはいい加減な内容やヤラセも多いです。

口コミばかりではなく、客観的に表れる実績によって業者の良しあしを判断すれば情報も信用できます。

色々な蟹を扱っている蟹通販だからこそ、日本国内と海外産、どちらを買うべきか迷うことがよくありませんか? ですが、端的に言えば、同種の蟹を買うのなら、どちらであってもそんなに味が違うことはありません。

国内・国外の差よりも、気にしなければならないのは、そのお店が信用できるかどうかです。

信頼できるお店の商品なら、輸入品だから味が落ちるなどといったことはありません。