読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

絶品の蟹を楽しみたい場合に、入手方法としては店頭販売、

絶品の蟹を楽しみたい場合に、入手方法としては店頭販売、または通信販売の利用が一般的ですが、この他、意外かもしれませんが、温泉へ行くという手段です。

美味しく蟹が食べられるような温泉地も存在しているのです。

蟹がたくさん水揚げされる地域にある温泉地では旬の時期には温泉だけでなく蟹の味覚も楽しめることと思います。

ただし、温泉だけであれば通年利用できますが、蟹は必ずしもいつでも食べられるとは限らないので、行く時期を選んでください。

一口に食用のかにといっても、たくさんの種類があります。

一番に挙げるのはタラバガニではないでしょうか。

それから、毛蟹を挙げる方も多いでしょう。

あの硬い毛だらけの姿を思い浮かべるでしょうが、身にしても、味噌にしても独特の香ばしさで、お好きな人にはたまりません。

味の勝負なら、ズワイガニもよく知られた種類です。

どのかにも、独自の味わいがあり、自分の好きなかにを持つ方も多いのです。

蟹にも色々あります。

買うときに、日本国内と海外産、どちらを買うべきか迷ってしまう人も多くいると聞きます。

しかし、正直な話、同じ種類の蟹であれば、どこで獲れたものであってもそんなに味が違うことはありません。

国内・国外の差よりも、気にしなければならないのは、信用できる業者から買わなければならないということです。

蟹のグレードを左右するのは業者の質です。

信用できるところの蟹なら、国産か輸入品かといったことはそれほど問題ではありません。

いよいよシーズン到来! 蟹が美味しい季節です。

無類の蟹好きである私は、美味しい蟹に巡り合うため、長期の休みを使って北海道へ飛ぶのが、もう十年来の習慣となっています。

北海道に行く際の目的地といえば、昔からの知り合いのお店でもある、道南は函館の蟹専門店です。

地元の人にも人気のお店です。

他では味わえないような、新鮮さを活かした蟹料理の数々を、店主が腕によりをかけて作っています。

もうすぐ今年もその店を訪れることができると思うと胸が躍ります。

かにを食べたい、でも高くて何度も食べられないと悩んで調べてみた方が多いのはもっともです。

市場に買いに行ける方ならばご近所と一緒にある程度の量をまとめ、市場で直接買えば安いことは確かです。

お店経由で買うよりはよいものを安く買える可能性が大です。

また、市場に出向く時間がない方は、通販ならば家にいても安く買えます。