読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

直販でかにを買おうとすれば、どこから買

直販でかにを買おうとすれば、どこから買うかとなりますが、北海道で決まりでしょう。

実は、それには訳があって、現在、日本で毛蟹を買おうと思えば北海道に限られるのが現状だからです。

まだまだ他にかにの種類はあります。

それなら日本海沿岸でもよく知られた産地を思いつくのではないでしょうか。

一つの例として、ズワイガニなら松葉ガニといわれるくらい鳥取で獲れたかにがおいしいのです。

蟹通販といえば、お得で手軽に蟹を購入できる方法ですが、ただ便利なだけではなく、常に気に留めておくべきポイントもあります。

タラバ蟹を買う最には、以下のことに気をつけてください。

まず、蟹の大きさや新鮮さといった重要ポイントをよく確認して購入の参考にしましょう。

写真だけでは、大きさなどは判断しづらいため、写真に頼らず、説明文にも入念に目を通して判断しましょう。

また、利用者の口コミやレビューといった情報源も案外、お店の信頼性を測る上で役に立つものです。

近海でかにが獲れる時期になればお店でも、かにに目が行ってしまうものです。

まして、寒い時期に食べるかに鍋は一度食べれば、忘れられないおいしさですね。

かに鍋をよりおいしくしたいと思うなら、かにを近所のお店で買って済ませるのでなく、市場まで足を運んで買ってくるとより新鮮なかにに出会えるでしょう。

産地直送の通販で、おいしいかにを探すのも近頃では常識です。

中華料理は数あれど、中でも高級料理の一つとして多くの人に知られているのが上海蟹ですが、元来、上海蟹という名称で呼ばれるのは、中国で獲れる淡水蟹の中でも、揚子江の下流付近に生息している蟹を上海蟹と名付けています。

四季に関係なく流通しているので、いつでも食べられるのですが、メスの場合は多くの卵を含んでいる10月あたりと、11月辺り、上海蟹の雄の白子の食感は最高で、ねっとりしており、極上の味として貴重な一品です。

通販のメリットとして、自宅に直接届けてもらえるので大量に買っても大丈夫です。

しかも、大口注文すれば、激安価格も夢ではありません。

目一杯の値引をねらっている方は、がんばって同じ思惑の人を誘い、通販の注文をまとめてとことん安くなる数を注文するのもありですよ。

一応言っておきますが、大量注文の結果、ものが届くとかにを一時預かりしなくてはならないので、そのスペースは確保しておいてくださいね。