カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

美味であることで有名な上海ガニはそのまま蒸すほか、小籠包に入れ

美味であることで有名な上海ガニはそのまま蒸すほか、小籠包に入れても華のある食材で、その名にふさわしい有名なブランドです。

チュウゴクモズクガニともいわれ、中国を中心に比較的多くの地域でみられます。

高級食材といわれますが、何でも食べるかにで、在来生物の脅威となることもしばしばです。

上海ガニの拡散を防ぎ、生態系を維持するために上海ガニの生体や卵が取引されないよう制限をかけている国もあります。

蟹通販をお得に利用したいとお考えの皆様へ。

蟹通販で気にすべき点は、まずは蟹の価格、新鮮かどうか、どのくらいの量が届くのか、加えて、忘れてはならないのが送料です。

送料は入念に確認しておくべきです。

蟹の場合は特に、梱包費などを含めて高額な送料を取られる場合も多いので、十分気を付けて見なければなりません。

私の場合、送料無料の業者をいつも使っています。

なお、基本的には送料の掛からないところでも、沖縄県などの離島にお住まいの場合、別途送料が掛かることがあるのです。

加工していない冷凍かにだとかなり大きいので、外に出しておけば解凍できると思う方もいるらしいですが、解凍はおいしく食べる決め手の一つなので解凍に手間ひまをかけるのが正解です。

冷凍かにを最高の風味で味わうために必須なのは部屋の中で解凍するのを避け冷蔵庫で時間をかけて解凍することです。

冷蔵庫の温度が魚介類の解凍には最適なので、手を抜かず行ってください。

美味しい蟹が食べたいですよね。

私も蟹が好きなので、蟹通販をよく利用しています。

ですが、初心者は気をつけるべき部分もあります。

通販ではお店と違い、現物が見えないので、事前に蟹の量を確認しておくのは大事なことです。

詐欺まがいの量ごまかしをやってくる業者もいます。

それ以外にも、蟹の解凍は難しいポイントです。

解凍はプロでも気を遣います。

急がず焦らず、十分慎重に行うことが大事です。

初心者は往々にして、急いで解凍して蟹のうまみを台無しにしてしまうものです。

ズワイガニ選びで大事なのは何でしょうか。

ズワイガニに限らず、当然のように全体的な大きさと、脚の長さや太さを見て購入していると思います。

それは当然のこととして、同じくらい欠かせない点もあると知れば、失敗はしません。

かにの重みを調べていますか。

殻をはずしてみたら、全く身が入っていなかったという話は実に良く聞きます。

ずっしりと重いかになら、中身スカスカではないでしょう。