読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

無理のない価格で美味しいかにを食べたい。贅

無理のない価格で美味しいかにを食べたい。

贅沢な望みと分かっていても、憧れますよね。

かにをいつでもどこでも注文して食べられるようになりたい。

そんな夢をかなえるには通信販売でかにを購入するのが一番です。

これほどかにの通販をイチオシするのには訳があります。

家の近くのスーパーで売っている引取り手のない冷凍庫のかにの惨状を見るにつけ、産地の料理店で食べるような鮮度抜群のかにが即日発送で送られ、直接買いに行くより便利なのです。

更に価格が安いのが特徴でたいていのかになら、通販のほうが安いものがどこのお店でも徹底しているので、うれしい限りです。

それにかにの種類も豊富で珍しいかにも買えたりと、産地ならではの楽しみ方もあります。

通販でかにを買うってどんな時でしょう。

もちろん食べたいからということだってあるでしょう。

お取り寄せには適した品物ってあると思うんですよね。

ただ遠いからというだけでない理由で、かにはお取り寄せ最適品なんです。

かにって大きいものは何キロにもなりますよね。

家族の人数分だと何十キロまでいくかわかりません。

メリットの1番目はたくさん買えることです。

買い物に行くのと違い、重さを気にせず買えるのは気持ちいいですね。

力持ちの業者さんが玄関、もしくは、希望すればしっかりと家の中まで丁寧に持ってきてくれます。

冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいになってしまうので、できるだけ食べる日に近い日に届けてもらうようにしたいですね。

クール便で届くので、なるべく早く冷蔵庫に運び入れる。

大変なのはそこだけです。

でも、真のメリットはその品質だと思います。

その品質を少しも落とすことなく送られた最高のかにを家にいながら心ゆくまで味わえるのもお取り寄せをすることで手に入れることが出来る最大のメリットと言えます。

月に1回でもこんな贅沢が出来たらきっと寿命も延びそうな気がします。

冬以外にもかにの旬があり、美味しいかにを探す人の強い味方となるかに通販には、たくさんのお店があり、豊富に取り揃えられたかにを見ているだけでも幸せを感じますね。

これだけのお店やこれだけのかにの中で今食べたい旬のかにを選ぶのは、楽しい作業ではありますが難しくもあり、誰か助けてと言って丸投げしてしまいましょう。

でも選び方はいたって簡単です。

人の尻馬に乗ってしまうことです。

つまり真似っこをすればいいのです。

もちろん、失敗もありえますが。

そんなことぐらいなら考えれば誰だってわかると思うかもしれませんが、その点を押さえるだけで結果が変わってくるのです。

人気が一目で分かるランキングや売れ筋のランキングなどは大変参考になるでしょう。

何度かいろんなかにを楽しむうちには舌もそれなりに肥え、本当に美味しいと思えるかにが見つかるなど、それぞれにあったかにの楽しみ方ができるでしょう。

どんな人も好きなかにの調理法、ゆでがにのコツをお教えします。

白湯より、少し塩を入れて茹でた方がいいですよ。

海水より濃くないくらいで、1%を超えない濃度という感じを保ってください。

立派なかにで、もしも鍋より大きかったら、もう、甲羅と脚は切り離してしまいましょう。

鍋からはみ出さないように茹でた方が良いです。

食べるときに汚れが気にならないよう、茹でる前に洗っておくと食べるときに楽ですよ。

「さあ蟹を調理しよう」という時には蟹の保存状態に合わせた注意点があります。

いくつかあるポイントの中でとりわけ注意すべきことは、冷凍してある蟹の解凍の方法です。

大多数の方が解凍の時間が勿体ないからと、水の中に蟹を入れてしまうことがあります。

そんなことをしてしまったら、旨味のある蟹が味気なくなってしまうため、冷蔵庫に入れたままゆっくりと解凍しましょう。