カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹通販の業者もたくさんあって、どこを選べばいいのか。

蟹通販の業者もたくさんあって、どこを選べばいいのか。

そんな方は、「楽天市場」を選ぶしかないでしょう。

楽天市場はその規模と信用性が最大の強みです。

ここなら、通販にしなければよかったなどと感じる機会はほぼ無くなると断言できます。

楽天には長年にわたる実績があるので、それだけ信用できるといえます。

楽天を通じて買っておけば、最低限、詐欺やトラブルで商品が届かないということは実質ゼロといえるので安心してください。

今流行りの蟹通販は、誰もが気軽に利用できるものです。

しかし、それを利用する上では、気をつけなければ失敗する点もあるので覚えておきましょう。

中でもタラバ蟹は注意が必要です。

タラバ蟹の購入時には、値段や大きさ、それに新鮮さといった項目を忘れず確認しましょう。

写真だけを見てもよくわからないことが多いでしょうから、画像だけではなく商品説明も必ず読んでおくことが大事です。

また、大きなECサイトならレビューの項目があるので、案外、お店の信頼性を測る上で役に立つものです。

モズクガニは意外とメジャーなかにです。

とても有名なブランドがにの上海ガニと同じ仲間なのです。

ヒョウ柄にも似た背中の模様が特長で、大きくても甲幅8センチメートルくらいですから、食用がにとしては小さめです。

重量は全体で170〜180グラムが一般的という種類です。

そして、雌より雄の方が小さいというのが一般的です。

出汁用や丸ごと食べるために、日本の各地でいろいろな料理にされています。

毛蟹の選び方は比較的はっきりしています。

何点か挙げてみます。

毛蟹がもっとも出回るのは冬です。

大きく成長し、身が詰まっているのは冬で毛蟹を生で買うのに最適です。

その次に重視したいのは見た目の色艶、持ったときの量感です。

なるべく触ってみて、感触のよい、ずっしりと重いものにしてください。

手応えのあるかには身がしっかり詰まっています。

実店舗でも通販でも、評価の高いお店を探すことで新鮮で身が詰まった個体に出会いやすいと言えます。

蟹通販を使えば、お店や市場まで出向かなくても、各地の漁場から自宅まで直接蟹を届けてもらうことができます。

ですが、通販で蟹を売っている業者のサイトは10や20ではきかなくなってきたので、慎重に業者を選ばなければなりません。

ネット上ではいくつか人気ランキングが載っていますから、これを見るとどんな業者が人気なのか、容易に把握できます。

業者の選択に困ったときは、ひとまずランキング上位のところの売れ筋商品であれば、美味しく新鮮な蟹を、より安価に楽しむことができます。