カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹通販の利用を検討するにあたり、ネックがあるとすれば

蟹通販の利用を検討するにあたり、ネックがあるとすれば、本当に新鮮な蟹が届くのかということでしょう。

「通販」を誤解している人の場合、鮮度が悪いという先入観を持っている場合が多いのかも。

ところが、それは思い込みで、実際には蟹通販の蟹は十分に新鮮だといえます。

蟹通販は漁港から直送である分、流通ルートを経てスーパーなどの店先に並ぶ蟹よりも、新鮮である確率はかなり高いといえます。

蟹には色々な種類がありますが、最近人気の蟹の一つに花咲蟹が挙げられます。

初めて聞いた方もいるでしょうか?タラバガニの仲間に分類される花咲蟹は、全国の中でも北海道の東部、根室や釧路でのみ獲れる珍しい蟹であり、味の系統としては高級感があり、通に愛される蟹だといえます。

花咲蟹の肉は太いですが、他の蟹に優るとも劣らない柔らかさがあり、身入りが多いことでも知られる、わりと大きな蟹です。

ズワイガニなどよりも一足早く、夏頃から秋にかけて旬を迎えると評判です。

限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。

家族のお祝いや年末年始、ちょっとしたパーティーなど通信販売でのかに購入には色々なきっかけがあると思います。

かにをお取り寄せなんて贅沢な話ですが、わざわざお取り寄せをするからにはメリットがあるということです。

家族が食べたいだけのかにを購入するといったい何十キロになるのか、重さ制限がなくいくらでも買えるのはおとりよせでしかありえないですね。

重さを気にせず買えるのも通販のお取り寄せならではの特権です。

配送の担当者が日本全国津々浦々、自宅の入り口まで大きさ、重さに関係なく運んでくれますから手間がかかりませんね。

かなりの重さになるのでそれなりに大変かもしれませんが、、入り口から冷蔵庫までのわずかな距離ですから苦にはなりません。

でも、真のメリットはその品質だと思います。

その品質を少しも落とすことなく送られた最高のかにを自宅に居ながらにして贅沢に味わえることが通販ならではのメリットでしょう。

「さあ蟹を調理しよう」という時には蟹の保存状態に合わせた注意点があります。

その注意点のうち特に大切なことと言えば、冷凍蟹を解凍するときどうやるかということです。

大概の方は急いで解凍するために水の中に蟹を入れてしまうことがあります。

その方法をとった場合には、蟹の良さである旨味が消えてしまうため冷蔵庫に入れて、時間をかけて解凍してください。

通販のカタログやサイトで、かにのポーションを扱っていることも多いのが不思議ですね。

殻から出した中身の、細かくほぐす前ということですね。

むき身にしたかにをイメージしてください。

すぐに調理に使えるというのも強みですし、多くは殻の割れなどの訳あり品なので、実質的な身の量を考えると安いという点にも注目ですね。