カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

産地直送の蟹が美味しい地域として、多くの方が真っ先

産地直送の蟹が美味しい地域として、多くの方が真っ先に連想するのは北海道で間違いありません。

北海道は漁場も豊富で、様々な種類の蟹が獲れます。

種類によっては北海道よりも別の地域が有名ですが、それらの要素を踏まえても、全体的にはやっぱり北海道の蟹が一番です。

ところが、現実には、海外から輸入した蟹を北海道内でも売っていることがままあり、少しがっかりさせられます。

皆さんは、どこに注意してズワイガニを選んでいますか。

ほとんどの方は、ズワイガニなら大きくて、脚が長ければという判断で選んでいるかと思われます。

それは当然のこととして、同じくらい欠かせない観点を知っておきましょう。

大きさが同じなら、重たいかにを選んでください。

どんなに大きくても、さっぱり身がないという悲劇は後を絶ちません。

重みのあるかにを選べば、その失敗はないと考えられます。

かには高価で滅多に手の届かないもの。

そんな常識を打ち破り、それほど無理のない金額で量もそこそこ。

そんなお店があったらいいですよね。

食べたい時に食べたいだけ注文するにはかにを通信販売で買うのがいいと聞いたことがあり、試してみました。

かにを通販で買うのは、達人のお墨付きです。

ス−パーなどで買ったかにを持ち帰るだけで品質が変わることもあるからと言うのもありますが、産地の料理店で食べるような鮮度抜群のかにが即日発送で送られ、直接買いに行くより便利なのです。

そしてギリギリの価格設定でスーパーなどより安く購入可能が多いと言うのですからますますびっくりですね。

不定期ですが、見たこともないようなかにを提供してくれる時もあるので、予約してみるといいでしょう。

かにの種類はいろいろありますが、最もおいしいのはとしょっちゅう聞かれますが、勧めるのはズワイガニで、決して変わりません。

ズワイガニは、産地が直接かにの名前になるという地域ブランドのかになので、松葉ガニだの、越前ガニだの有名な産地のズワイガニを探せば、文句のないおいしさです。

ブランドの分だけ高価なのは事実ですが、ブランド品なら、かに味噌好きの方にも十分応えられます。

お得で便利な蟹通販。

これを利用すれば、いつでも全国各地で水揚げされた美味しい蟹が自宅に取り寄せられます。

ですが、蟹通販業者は今では10や20ではきかなくなってきたので、どの業者がいいか、なかなか初めての人には判りづらいですよね。

そんな方にお勧めなのが人気ランキングです。

これを見れば、どんな業者が人気なのか、容易に把握できます。

業者の選択に困ったときは、ひとまずランキング上位のところの多く買われている商品から選ぶのがお勧めです。

それならほぼ間違いはないと言ってよいでしょう。