カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

冬を代表する食べ物にも色々あると思いますが、私の1番はな

冬を代表する食べ物にも色々あると思いますが、私の1番はなんと言ってもかにです。

日本でも指折りのかにの水揚げ量を誇る港から直に取り寄せられればうれしいですね。

様々なかにを扱う通信販売では、かにの良し悪しを見分けるのに自分の目が正しいのか分からず不安ですが、悩みがちなかに好きのあなたにだけ、内緒で教えてあげます。

要点は次のようなものです。

1番目は当たり前といっては当たり前ですが、産地を措いては他にないでしょう。

有名なかにの産地は、旅行先としても大人気ですが、旅行しなくても有名産地のかにを食べたい人のために販売もしてくれるところもあり、ありがたいですね。

次いで、かにが獲れた産地にあるお店で発送を行ってくれるところを探すことで、最後の仕上げに、インターネットの口コミなどのお店の評判を基に自分なりのお店のランク付けをしてみれば、間違いのない選択ができるかもしれません。

おいしいかにを通販で買えるのは便利ですが、注意点の一つとして、予想よりも大量のかにが届いてしまったという話を聞きます。

産地に行ったり、鮮魚店に行ったりして買ったなら、実際の数がはっきりわかるので、自宅で保管できない量を買うことはまずないでしょう。

残念ながら、通販では重さと大きさを実感できないので、とても食べきれない量を注文し、届いてから一週間は毎日かにを食べていたという話はかなりあり得る話なので、注文前に大きさや頭数をよく確認してください。

かに通販の中に、お得価格のポーションが多いのが不思議ですね。

これは、殻をむいて中身を集めたということですね。

多くは箱詰めの、むき身のかにです。

すぐに調理に使えるおいしさもありますし、殻が割れたものなど、丸ごと売れない品を加工用に回すため丸ごとの訳あり品よりも、さらに安いというのも、高く評価したい点です。

蟹通販で狙い目なのが、ワケアリの蟹。

その購入をその購入を肯定しているのにも、それなりの理由があるので、ご説明します。

まず、普通のお店で蟹を買うとすると、いわゆる「ワケアリ」商品は出てこず、普通の値段で普通の蟹を買うだけであり、びっくりするほどお得になるという例はほとんどないでしょう。

対して、蟹通販には通販ならではの利点があります。

つまり、普通の店頭では売り物にならないようなキズモノでも、「ワケアリ品」として安価で購入できるケースが多いので、これを利用すればお得に蟹を買うことができるのです。

ズガニという蟹を知っていますか。

この蟹の正式名称はモクズガニです。

モクズガニという名称ならば多数の人が耳にしたことがあるのではないでしょうか。

この蟹は河川で生息しており、とりわけ鋏に生えている毛が特徴的です。

そして、甲羅が手のひらの大きさより一回り小さいほど小ぶりなのですが、実は脚の方に着目すると、長いことが特色です。

殆どが蟹のお味噌汁、あるいは炊き込みご飯として好まれています。