カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

皆が大好きな蟹。蟹がよく獲れる地域として、第一にそ

皆が大好きな蟹。

蟹がよく獲れる地域として、第一にその名が挙がる漁場といえば北海道であることに異論はないでしょう。

北海道といえば海の幸のメッカ。

多くの種類の蟹が獲れます。

品種によって多少の差はあれど、そうしたケースを差し引いても、トータルでは北海道に勝る土地はないと私は思っています。

でも、それはそれとして、日本国外で獲れた蟹が北海道で売られているケースも少なくないようです。

皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。

一番に挙げるのはタラバガニではないでしょうか。

後は、毛蟹も有名ですね。

触ると痛いくらいの硬い毛で覆われており、タラバガニとはまた違った身や味噌のおいしさが通の味ともいわれています。

味ならばズワイガニを挙げる方も多くかなり知られています。

とれる場所によっても味が違いますし、それぞれに好きな方がいます。

外れのないおいしいかにを食べたいと思うなら、いわゆるブランド品のかにをあたってみるそれで失敗はないでしょう。

ブランドがにの見分け方としてブランド名がシールやタグで示されており、ブランド名は、特定の地域で水揚げされたかにであるという明確な表示です。

当然ながら、それは味の証明にもなっているので、自信を持って産地を表示し、ブランドにしていると言えます。

よく広告を見かける、日帰りのかに食べ放題旅行は参加したことはありますか。

今までこのようなツアーに参加していない方は、かにの産地で食事ができる食べ放題ツアーを探すことを強く推します。

上手くツアーを利用できれば、とれたてのかにを近くのかに料理店に行くよりお得な価格で食べられることがほとんどなのです。