カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が多いのに気づいた方

かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が多いのに気づいた方もいるでしょう。

ほぐしていないかにの身、という品です。

むき身にしたかにをイメージしてください。

すぐに調理に使えるおいしさもありますし、殻が割れたものなど、丸ごと売れない品を加工用に回すため加工してあるのに比較的安いといった隠れた利点もあるのです。

昔からある詐欺の手口で、自宅に突然蟹が送られてくるというのがあります。

世に言う「カニカニ詐欺」の蟹通販詐欺です。

代引きで送られてくるのが基本ですが、家の誰かが注文したのかと思い、多くの人はその場でお金を払ってしまうと聞きます。

詐欺といえば詐欺なのですが、ベラボウな金額を請求されているわけでもなく、蟹は実際目の前にあるので、まあいいやと諦めて警察にも言わずに済ませてしまうことが多いのです。

通販を名乗る荷物が突然届いた場合は、ちゃんと本人に確認するようにしましょう。

タラバガニを選ぶコツのお話です。

まず、雌より雄にしましょう。

雌は、栄養を卵に費やして産卵するのでタラバガニを食べるときにぜひ味わいたい脚のおいしさを考えるとオスおいしいことは明らかです。

念のため、甲羅の真ん中に縦2列で並ぶ突起の数を確認しましょう。

突起が全部で6つあれば、間違いなくタラバガニです。

万が一、突起が4つしかなければ、それはアブラガニなのです。

よく似ていますが異種のかにです。

よくお得で便利だと言われる蟹通販。

その利用時に、ネックがあるとすれば、蟹が新鮮かどうかわからないということだと思います。

通販に良い印象を持っていない人なら、鮮度が悪いという先入観を持っている場合が多いのかも。

しかし、その印象はズレています。

実際のところは、蟹通販の蟹は十分に新鮮だといえます。

蟹通販の蟹は大抵の場合、漁場からの直送ですから、スーパーなどの店頭に並んでいる蟹と比べても鮮度が落ちないまま自宅まで届けられるのです。