カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

かにを通販で買うときの注意点は、思わぬところにあ

かにを通販で買うときの注意点は、思わぬところにあります。

安く大量に買うと、危険なことがあるのです。

通販で毛蟹を大量に購入したことがあり、全部ゆでて、彼女と二人で食べ尽くそうとしているとだんだん寒気を感じました。

でも、おいしくて食べるのをやめられません。

身体が震えるようになり、それ以上食べられなくなりました。

おいしいかにには思わぬワナがあります。

かにの食べ過ぎ、特にビールを飲みながら食べるのは危険です。

おいしく食べられる量を調理しましょう。

テレビのバラエティでかにの話をしていて、そこで通販を紹介していました。

これが、量もたくさん、大きくておいしそうだったのです。

送料がかからないならいいかと、お正月用を頼んでみました。

今まで生鮮食品を通販で購入したことはなく、本当にテレビで見た商品が届くのか心配していましたが、届いてみれば身が詰まったかにばかりで、安心しました。

しかもゆでて良し、鍋で良しのおいしさで、すばらしいお年賀でした。

あの味は忘れられません。

今年も買います。

かに通販の目玉として、ポーションが多いと思いませんか。

ポーションとは、かにの身だけと考えてください。

早い話が、むき身のかにです。

むき身の方が手軽に調理できるのは嬉しい話ですし、殻が少々割れたものなど、訳あり品を加工しているので加工してあるのに比較的安いといううま味もあるのです。

美味しい蟹が獲れる地域は限られています。

でも、今では、ネットの蟹通販を利用して、いつでも産地直送の新鮮な蟹を味わうことが可能です。

蟹通販ではどんな種類の蟹でもほぼお取り寄せできますが、初めての方は、まずズワイ蟹を試してみてはどうでしょうか。

これは最も蟹本来の美味しさが前面に出た品種であり、甘みをふんだんに含んだ、最も蟹らしい蟹といえます。

ちなみに、蟹は水揚げされた漁場や旬によって味わいが別物ですから、失敗が怖い方は、無難にブランド蟹にしましょう。