カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

家での食事にかにが出てくるだけでぱっと明るくな

家での食事にかにが出てくるだけでぱっと明るくなるという記憶をたいていの方がお持ちでしょう。

もしもそのかにが丸ごと一匹だったら、みんなが笑顔になったはずです。

かにの産地でない限り、地元のスーパーでは一匹丸ごとのかにはそうそう売っていません。

思い切って、通販を利用してかにを買えば市場で買うのと同じくらい新鮮で、それより安いことが多く、みんなが納得、満足できるはずです。

店頭と違い、いくつもの通販業者から選ぶことができる蟹通販。

利用の際には、どの業者を選べばよいのか戸惑う人もいるかもしれませんが、損をしないために気をつけるべき点をご説明します。

業者の信用に関わってくるのは「人」です。

良い業者には、蟹の目利きに優れた、経験豊富なスタッフがいて、このプロフェッショナルが責任をもって蟹の産地まで出向き、専門家のお眼鏡にかなった商品だけを仕入れてくるので、消費者としては安心です。

品質後回しで価格を下げているような業者はダメです。

品質重視のところを選ぶのが、蟹通販を上手く利用するコツなのです。

ズガニと呼ばれている蟹がいます。

この蟹の正式名称はモクズガニです。

モクズガニというと思い当たる人も多いかもしれません。

この蟹は河川で生息しており、特色は鋏に生えた毛です。

また、甲羅が手のひらより一回りほど小ぶりではありますが、それにしては脚の方に着目すると、長いことが特色です。

主としてお味噌汁や炊き込みご飯として、たくさんの人に愛されています。

かにの産地の特集を、年末にテレビで観て、通販でかにを買えるという話で、量も味もとても魅力的だし、送料無料も気に入って、初めてのかに通販に挑んでみました。

とはいえ、生鮮食品の通販は初挑戦だったため、どんな商品なのか、届くまでは気になっていました。

かにはテレビで見たとおりの品で、味も文句なし、ウマウマで、家族もお客様も大絶賛でした。

今でも家族でかにの話をします。

今年も買いたいです。