カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹通販では美味しい蟹をお得に取り寄せることがで

蟹通販では美味しい蟹をお得に取り寄せることができます。

蟹通販をお得に利用しようと思えば、丸ごと購入するのが一番いいでしょう。

丸ごとよりも、脚だけなど「不完全」なセットが安価に買えることで有名ですが、それなりの品種と大きさで妥協すれば、丸ごとでも安く購入できることがあるのが蟹通販です。

それに、蟹を美味しく食べようと思えば丸ごと一杯の蟹を茹でて食すのが一番いいでしょう。

丸ごと茹でなら、蟹が持つ風味や味わいを損なわず、身肉も蟹ミソも蟹本来の旨みがぎゅっと詰まって美味しいのです。

ズガニという蟹を知っていますか。

この蟹の正式名称はモクズガニです。

モクズガニという名称ならば分かる人もいるでしょう。

この蟹は河川で水揚げされ、鋏が特徴的で、毛が生えているのが観察されます。

甲羅が小さく、手のひらより一回り小さい大きさですが、そうである割には脚が長いことが特徴です。

専ら蟹のお味噌汁、あるいは炊き込みご飯として好まれています。

お知り合いや、お世話になった方に、産地直送の新鮮な蟹をお歳暮で贈りたい人が多いでしょう。

しかし、考えなしに送るのは危険です。

生鮮食品ですから、鮮度が落ちるとそのぶん味も悪くなるのに加えて、モノによっては、食べるとお腹を壊してしまうことも。

そのような危険を冒さないためには、通販では信用できる業者を吟味して選ぶようにしましょう。

そして、二度手間にならないよう、留守中でない時間をちゃんと指定して発送するべきなのは言うまでもありません。

蟹通販を利用する際に、日本国内と海外産、どちらを買うべきか決めあぐねる人もいるようです。

でも実際のところ、同種の蟹を買うのなら、どちらであっても大した違いはないので安心してください。

それより大事なことがあるとしたら、業者の信頼性をよく見極めることです。

信頼できるお店の商品なら、海外の蟹でも日本の蟹でも、品質は保証されています。