カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

よくお得で便利だと言われる蟹通販。その利用時に、皆さ

よくお得で便利だと言われる蟹通販。

その利用時に、皆さんが利用を躊躇する理由があるとしたら、通販では鮮度が信用できないというところですよね。

通販に良い印象を持っていない人なら、なんだか鮮度が悪いように思うのでしょうか。

しかし、実際の場合、通販だったら新鮮さが落ちるなどということはないのです。

蟹通販の蟹は大抵の場合、漁場からの直送ですから、流通ルートを経てスーパーなどの店先に並ぶ蟹よりも、新鮮である確率はかなり高いといえます。

蟹通販を利用する際には口コミを参考にしたいですが、多くのレビューがWEBには溢れ返っています。

多くの人が目にするのは楽天やアマゾンでしょう。

また、それらのサービスで見られる多くのレビューはもちろんのこと、ブログなどでも蟹通販の口コミをまとめたところがあるようです。

一つ一つ読んでいくことはほぼ不可能ですね。

そうなると、役に立つ情報はどうやって選べばいいのでしょうか。

口コミにはいい加減な内容やヤラセも多いです。

口コミばかりではなく、業者の実績によって選ぶほうが賢い選択といえます。

それなら情報も信用できます。

今、食べられるかにの中で、一押しはどのかにかという話題になりますが、勧めるのはズワイガニで、決して変わりません。

実は、その産地の名がついているかには、ほとんどズワイガニです。

地域ブランドのかになので、松葉ガニだの、越前ガニだの有名ブランドのズワイガニを選べば、ブランドに恥じないおいしさです。

値段の点ではどうしても高めですが、そうしたブランドのかには味噌もおいしいのです。

かにの味は、国産と外国産で違うのでしょうか。

実は種類によって違うようで、タラバガニなら国産も外国産もほとんど同じ味だと認識されています。

ところが、ズワイガニになると話は別です。

味がかなり違うというのが常識になっています。

そもそも、ズワイガニは産地がブランド名になるくらい、ブランドの違いは味の違いで、産地による味の違いはあると考えられ、外国産はもっと味が異なると言えるでしょう。