カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

通販のかには、安ければいいというわけではあり

通販のかには、安ければいいというわけではありません。

カタログやサイトの写真だけが頼りなので、品質が保証されたものばかりと思い込むのは間違いです。

まずは、業者の信頼性を調べることが安くおいしいかにを購入するために必要です。

かに通販に初挑戦という方は、色々な手段でお店を探すと思いますが、ネットの比較サイトを上手く活用して自分にとってのよい業者に出会ってください。

一口に食用のかにといっても、たくさんの種類があります。

一番メジャーなのはタラバガニだと言えます。

後は、毛蟹も有名ですね。

タラバガニと異なり、全身毛に覆われていて、風味豊かな身や味噌がぎっしり詰まっていて通の味ともいわれています。

味ならズワイガニが一番、といわれるくらいなくてはならない存在です。

もちろん産地によっても味は異なり、皆さん、だからこのかにがいい、と主張しています。

ウチの旦那は昔から蟹が大好きで、シーズンのたびに通販で蟹を注文しては、一人で全部食べてしまうのだから呆れたものです。

私もよく唇を尖らせるのですが、たまには家族で美味しい蟹を楽しみたいものだと思います。

そこで有り難いのがポーションタイプの商品です。

ポーションタイプとは、殻を取り除いた蟹の足の詰め合わせであり、特に蟹鍋などをする場合には、さばいたり殻を剥いたりの手間がかからないので便利です。

特に子供は蟹の殻剥きを面倒がりますが、これなら気軽に蟹を味わいつくすことができます。

かに食べ放題について、その味を聞いてみると店によってかなり差があります。

もちろん、同じチェーンでも地域によって違うといった問題もあるでしょうが、まず、かに専門店では、食べ放題でもおいしいといわれるところが多いようです。

また、専門店でないお店で、かにの食べ放題を行うところもありますが専門店の味を越えることはないという意見が圧倒的です。

専門店では食べ放題でもいいかにを出しているところが多いので、ぜひご近所のお店を探してください。