カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

店頭と違い、いくつもの通販業者から選ぶことがで

店頭と違い、いくつもの通販業者から選ぶことができる蟹通販。

利用の際には、数えきれないほどの選択肢から業者を絞り込むことになりますが、せっかくの蟹通販で損しないように、以下の点に注意してください。

お客様のことを第一に考えている業者には、お客様に良い蟹を届けるために、目利きの専門家がおり、蟹の産地まではるばる、買い付けに行き、厳しい査定をクリアした、優良グレードの商品だけを仕入れてくるので、消費者としては安心です。

やはり品質は何より大事ですから、それを大切にしていそうな業者を選択するのが蟹通販を上手く利用するコツなのです。

かにの通販はおいしいことばかりではないようです。

例として、食べきれないほどのかにを買った人は後を絶ちません。

直接お店に行って買う場合は、箱の大きさや、その中にどのくらい入っているかも把握できるので、食べきれる量しか買わないのが普通です。

残念ながら、通販では重さと大きさを実感できないので、宣伝にのせられて買ってしまい、届いてから一週間は毎日かにを食べていたという話は噂で時々聞きますので、食べきれる量の検討と保管場所の確保を、忘れないようにしましょう。

おいしいタラバガニを選んでいますか?まずは、雄を選んでください。

メスの個体は栄養分を卵に消費することが多く、タラバガニを食べるときにぜひ味わいたい脚の身に栄養が回っているどう考えても雄の方がおいしいのです。

念のため、甲羅の真ん中に縦2列で並ぶ突起の数を確認しましょう。

正真正銘のタラバガニは、突起が6つありますが、4つしかないのは、実はアブラガニなので、タラバガニと信じて買わないでください。

テレビショッピングなどの影響もあり、かにの通信販売の認知度が高まり、利用者も大幅に増加しているようですが、期待したほど美味しくなかったり、契約自体に不満を持つことが増え、消費者センターなどに通報する人が出てきました。

ほとんどの不満は品質に関するものですが、中には業者の姿勢を疑いたくなることもあります。

よからぬ業者にひっかかり、損な取引を避けることができる最善の方法は口コミやレビューの意見を見てみるのもいいと思いますが、お店のサイト以外も見るなど出来るだけ情報収集した上で、これと思ったお店をピックアップします。

今度こそ、最高のかにが味わえるはずです。

ちょっと怖い気がして敬遠していたSNSも使いようによっては役立つ可能性があります。

収拾がつかなくなるかもしれませんが、時間に余裕があれば試してみると面白いと思います。