カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

モズクガニをご存じですか。世界でその名を知られた上海

モズクガニをご存じですか。

世界でその名を知られた上海ガニの同族になるかにです。

ヒョウ柄のような背中の模様がトレードマークで、大きくても甲幅8センチメートルくらいですから、食用がにとしては小さめです。

重さとしては、170グラムから180グラムが普通サイズといわれています。

雄より雌の方が大きいのも特長です。

出汁用や丸ごと食べるために、日本の各地で案外知られた存在です。

全国各地の蟹をお得に購入できる蟹通販は、誰にとっても便利な方法として知られていますが、常に気に留めておくべきポイントもあります。

中でもタラバ蟹は注意が必要です。

タラバ蟹の購入時には、何より大事な新鮮さ、そして蟹のサイズなどを必ずチェックするようにしてください。

画面に出ている写真からでは判断できないポイントもあるので、説明文も併せてチェックすることが必須です。

また、大きなECサイトならレビューの項目があるので、客観的評価の基準になるので参考にしてください。

蟹通販は便利だとよく言われますが、その利点として突出しているのは北海道や山陰など、各地の美味しい蟹を産地直送で手軽な手段で購入できるという部分ではないでしょうか。

対してスーパーなどの場合、様々なルートを通っている分、産地直送のアドバンテージと比較するとどうしても鮮度の面では劣ってしまいます。

意外かもしれませんが、新鮮な蟹を買いたいなら、どんなお店で買うより、通販で直接頼むのがベストの選択だということになります。

蟹の季節になりましたね。

美味しい蟹に舌鼓を打ちたいなら、ネットを通じて蟹を取り寄せることができる、蟹通販がオススメですよ。

最近話題の蟹通販ですが、これを利用すれば、蟹の名産地からお取り寄せする形で手軽に購入できます。

自宅にいながら、専門店さながらの美味しさの蟹を家族で楽しむことができる。

それが、他でもない蟹通販の長所です。

いかがですか? また、傷物などの蟹を訳あり品として安く売っていることもあるので、かなりお得に蟹を味わえます。

上手に利用したいですね。

皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。

一番に挙げるのはタラバガニではないでしょうか。

毛蟹も、どこの国でもよく知られています。

あの硬い毛だらけの姿を思い浮かべるでしょうが、風味豊かな身や味噌がぎっしり詰まっていてこれぞかに、という方はたくさんいます。

味ならばズワイガニを挙げる方も多くかなり知られています。

どのかにも独特のおいしさをもち、自分の好きなかにを持つ方も多いのです。