カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

かにがある食卓を見れば、うきうきしてきたとい

かにがある食卓を見れば、うきうきしてきたという思い出は強烈なものがあるでしょう。

丸ごとのかになどあった日には、どれほどみんな嬉しかったことか。

近所のスーパーでかにを買おうとしても、常時丸ごとのかにを売ることはないでしょう。

かにを丸ごと買うなら、通販という手があります。

新鮮な状態で届けてくれるので、お財布にもやさしいでしょう。

あらゆる蟹の産地の中でも、代表的なのは、やはり北海道でしょう。

多くの種類の蟹が獲れる北海道。

種類によっては北海道よりも別の地域が有名ですが、そうしたケースを差し引いても、トータルではダントツで北海道が一番でしょう。

とはいえ、実際のところ、北海道で売っている蟹が実は海外産であるというケースも多くあります。

よく見て選びたいですね。

かにのシーズンはじめに、テレビでかにを特集していました。

通販のかにもありました。

量も味もとても魅力的だし、ちょっと不安もありましたが、送料無料が決め手になり注文しました。

とはいえ、生鮮食品の通販は初挑戦だったため、本当にテレビで見た商品が届くのか心配していましたが、届いたかにを料理してみると、ちゃんと身が詰まったかにばかりでした。

味もテレビの紹介の通り、新年早々みんなにこにこでした。

次のシーズンが楽しみです。

また購入したいです。

蟹通販は便利ですが、欠点はないのでしょうか。

通販のデメリットは、手元に届くまで商品を見ることができないことです。

実際のお店であれば、蟹の新鮮さや身の詰まり具合も確認できますし、試食して選ぶこともできます。

茹でるときの塩加減なども個人の好みがあるので、自分や家族にとって一番美味しいお店を探す人もいます。

ですが、蟹通販でそれは難しいですよね。

つまり、通販が全てにおいて店舗販売に優っているわけではなく、このような欠点もあるので、一概に実店舗より良いとは言えません。

蟹の食べ放題コースは多くありますが、多くの方は、そんなところの蟹は美味しくないという固定観念を抱いているのではないでしょうか。

中にはその通りの食べ放題もありますが、もちろん例外もあります。

食べ放題でも新鮮で美味しい蟹を食べられるコースが最近は増えてきています。

食べ放題の中でも、ちゃんとした蟹専門店や、蟹の産地での食べ放題なら、品質、新鮮さともに申し分ない蟹を心行くまで味わい尽くせるはずです。

しかし、もっと本当に美味しい蟹をお求めなら食べ放題よりも、ちゃんとしたブランドの蟹を購入することを推奨します。