カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

ネット全盛の時代とはいえ、テレビでも通販番組をやっ

ネット全盛の時代とはいえ、テレビでも通販番組をやっているので、それで蟹を買ってみようと思った方もいらっしゃるかと思います。

しかし、今はせっかくネットもあるのですから、もっと安く、あるいは同じ値段でもっといい蟹を買えないかちょっと検索してみましょう。

WEB上の方がテレビ通販よりずっと多くの業者が競合しており、ユーザーに優しい価格設定になっていることがほとんどだからです。

一方、安心を重視し、無用なリスクを避けたいという方は、ネットよりもテレビの通販番組で蟹を購入したほうがより安心して蟹を味わうことができるでしょうね。

蟹通販で蟹を取り寄せるなら、活蟹やボイル済のポーションなど、どの種類を選べばいいかあれこれ迷ってしまう人もいると思いますが、結局はどういう食べ方をしたいかによって違います。

代表的な食べ方の一つである蟹鍋の場合、茹でて殻を剥いてあるポーションタイプが適しています。

蟹しゃぶの場合は蟹鍋とはまた異なり、新鮮な活き蟹、または生のまま鮮度を閉じ込めた冷凍品がおすすめです。

以上のように、味わいたい方法に合わせた商品を買うことで、商品選びにも困らず、もっと手軽に蟹通販を利用できます。

今や蟹通販では「訳あり」の蟹を狙って購入するのがセオリーになってきました。

それがお得だと敢えて主張するのにはそれなりの理由があるので、ご説明します。

それは通販ならではの利点と言えます。

実店舗で購入する場合、蟹のグレードも値段も通常通りであり、「得した!」という気になることはあまりないと思います。

一方、蟹通販の場合、普通は売り物にならない蟹。

つまり、傷物の蟹であっても、安く買いたいお客様向けに「訳あり蟹」として売っており、確かに蟹の味自体には影響しませんから、考えようによっては大変お得です。

ズガニという蟹を知っていますか。

この蟹の正式名称はモクズガニです。

モクズガニというと分かる人もいるでしょう。

モクズガニ漁は河川で行われ、鋏が特徴的で、毛が生えているのが観察されます。

甲羅が掌より少し小さいサイズなのですが、それにしては長い脚を持っています。

多くは味噌汁にしたり、炊き込みご飯にしたりして食べられています。

もし間違った選び方をすると蟹の良さを十分に堪能することはできないでしょう。

美味いカニを堪能するには、選択方法を心得ておくのがポイントです。

美味しいタラバ蟹を見極める方法は、重さのチェックをすることがまずは第一のチェック項目です。

そして、綺麗な甲羅に目が行きますが、そういうものは選ばずに、汚れているもの、そして硬いものを買うことをお勧めします。