カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

多くのブランド蟹が知られていますが、よく名前が知ら

多くのブランド蟹が知られていますが、よく名前が知られているのはズワイガニですね。

蟹本来の旨味や、繊細な味わいに優れています。

ひとたび味わえば、それ以外の蟹には目もくれなくなると思います。

一口にズワイガニといっても、産地ごとに様々な呼び名がありますが、脚のタグを見ればどのブランドかがわかります。

ブランド蟹のタグが付いていれば、味や品質にはまず間違いはありません。

ズワイガニに限らず、ブランド蟹の購入時にはタグが付いているかどうか、まずはチェックしてくださいね。

数年前では考えられなかったくらい、かに通販の量と質は他の通販食品同様の充実ぶりです。

かにの産地や業者に詳しくない方は判断基準がよくわからないので実際に店舗で買う以上の困難に突き当たるでしょう。

どうしても自分で選べない場合、人気ランキングもいくつかのぞいてみてください。

安心して買えるような、おいしくてお手頃価格のかにはみんなの高い評価を得て、ランク上位にがんばっているのです。

蟹通販は便利だとよく言われますが、その利点の最たるものといえば、何でしょうか。

それは、産地直送の新鮮で美味しい蟹をクリック一つで買えてしまう部分だといえます。

一方、普通のスーパーで蟹を買う場合、産地直送のアドバンテージと比較すると完全に新鮮なままとはいきません。

なので、新鮮さを重視して蟹を選ぶ場合、通販を利用して、漁場から直接蟹を取り寄せるのが最適の手段なのです。

セコガニは大変珍しいかにで、松葉ガニのメスのことです。

一般的な松葉ガニと比較して小さいカニがほとんどですがこの時期にしかない卵がぎっしり入っていて身も濃厚な味とされていて、松葉ガニにはない味を求める方もたくさんいるのです。

市場に出回るのは、ごく短い期間です。

わずかに11月から1月の間と水揚げされることはなく幻のかにといわれる所以です。

通販でズワイガニを買う方も多いでしょう。

訳あり商品はないか、良く探してくださいね。

訳あり商品でも、ズワイガニに変わりはありません。

市場に出すものより大きいか小さいか、ちょっと傷があっても、食べられるような品ですから風味に問題があるわけではありません。

これでセール価格なら、買わなければ損です。

大きさや見た目を気にしないなら、訳あり商品を探してみるのが通の買い物ですよ。