カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

蟹通販にも色々な商品があります

蟹通販にも色々な商品があります。

中でもお勧めなのが、ポーションと呼ばれる、むき身の脚がたくさん入っているタイプの商品です。

ポーションよりも活蟹のほうが新鮮で美味しいですが、素人には身をさばくだけでも大変です。

そうした煩わしさ抜きで、簡単に蟹を味わうには、あらかじめ解体され殻も剥かれているポーションタイプの蟹を鍋にするのが最も幸福感を得られる味わい方でしょう。

一方、蟹ミソや甲羅酒の魅力も捨てがたいという方は、ネット通販なら訳ありの蟹を安く売っているので、普通に買うよりお得に美味しい蟹を味わうことができます。

皆さんも蟹通販でお得に蟹を楽しみましょう!今も昔もグルメの代表格である蟹。

お得に蟹を買いたい方は、断然、丸ごとで買うのがお勧めです。

脚だけのポーションの詰め合わせや、いわゆる訳あり蟹が特に安いという印象があるかもしれませんが、それなりの品種と大きさで妥協すれば、丸ごとでもリーズナブルにお求めできるものが実は多いのです。

お勧めするのには理由があります。

だって、蟹の美味しい食べ方といえば、丸ごと一杯の蟹を茹でて食すのが一番いいでしょう。

丸ごと茹でなら、蟹が持つ風味や味わいを損なわず、蟹自体の風味や旨みを味わい尽くせるのです。

かにの産地の特集を、年末にテレビで観て、かに通販の話もしていて、これが、量もたくさん、大きくておいしそうだったのです。

年内に送料無料で届くこともあり、購入に踏み切りました。

生鮮食品のお取り寄せは今までしたことがなく、どんな商品かなと半分心配、半分わくわくしていました。

届いたかにを調理して一安心しました。

ぎっしり身が入っていました。

味もテレビの紹介の通り、すばらしいお年賀でした。

今年も同じところから買おうと考えています。

テレビでかにの水揚げを中継するころにはかにを食べたくなるのは必然です。

具だくさんのかに鍋にすれば、外は寒くても最高に幸せな味です。

もし、鍋を作るときに一手間かけられるなら、かにを近所のお店で買って済ませるのでなく、市場まで足を運んで買ってくるともっと鍋をおいしくできるでしょう。

ちょっと時間はかかりますが、通販で買うのも近頃では常識です。

皆さんはどのかにを食べたいですか。

国内で最もよく知られているのはタラバガニでしょう。

それから、毛蟹を挙げる方も多いでしょう。

触ると痛いくらいの硬い毛で覆われており、タラバガニとはまた違った身や味噌のおいしさがこれぞかに、という方はたくさんいます。

ズワイガニも多く出回っており、その味もよく知られた種類です。

もちろん産地によっても味は異なり、それぞれに好きな方がいます。

タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には色々ありますが、多くの人が一番に思い浮かべるのはズワイガニではないでしょうか。

蟹らしい旨味が詰まっており、繊細な風味も特筆ものです。

ひとたび味わえば、他の種類の蟹はもう食べる気をなくしてしまうかもしれませんね。

ズワイガニは、どこの漁場で水揚げされたかによって呼び方が変わってきますが、脚のタグを見ればどのブランドかがわかります。

このタグというのは、ブランド蟹の品質保証のために付けられています。

ズワイガニに限らず、ブランド蟹の購入時にはタグが付いているかどうか、まずはチェックしてくださいね。

かにの味は、国産と外国産で違うのでしょうか。

実は種類によって違うようで、タラバガニなら顕著な味の差はないとなるようです。

ズワイガニは対照的です。

国産と外国産ははっきり味が異なるという主張をよく耳にします。

実際、どこで獲れたかによってズワイガニのブランドが決まるのです。

獲れた地によって味が変わることが知られていて、国内でもそうですから、外国産は全く別の味だと思うべきでしょう。