カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

毛蟹はカニ味噌

毛蟹はカニ味噌が濃厚で好まれている蟹ですが他の蟹と比べた場合、サイズ的には小ぶりであるため、目利きが難しく、誤ると身が隙間だらけの物のあり、おいしく食べられません。

ならば、美味い毛蟹の見分け方はどういう方法なのでしょう。

購入場所が店頭である場合はより重いものを身の詰まった美味しいものとして選べばいいのですが、店頭ではなく通販で実際に商品に接することができないときには、しっかりした品質基準で、実績を持つ販売者から購入すること、それが上手な方法です。

タラバ蟹や毛蟹など、蟹の種類には色々ありますが、多くの人が一番に思い浮かべるのはズワイガニではないでしょうか。

蟹の中でも随一の旨味や甘み、そして繊細な風味を持っています。

ズワイガニを一度味わってしまえば、その他の蟹は今後、選択肢に上らなくなることでしょう。

一口にズワイガニといっても、産地ごとに様々な呼び名がありますが、どこのズワイガニかを見分けるには脚のタグを見ればよいのです。

タグがしっかりしていれば、味や品質はお墨付きということです。

皆さんも、ブランド蟹の購入を検討する際には、念のため、タグを確認することをお勧めします。

皆さん、食用かにの種類をいくつ挙げられますか。

一番メジャーなのはタラバガニだと言えます。

次に、毛蟹もよく見かけるかにで、新鮮であるほど硬い毛が密集していて、身も味噌もたっぷりと詰まっていて、その味が通の味ともいわれています。

味の勝負なら、ズワイガニも有名なところです。

どのかにも独特のおいしさをもち、皆さん、だからこのかにがいい、と主張しています。

通販のかには、安ければいいというわけではありません。

届くまで品物を見ることができませんので、品質が保証されたものばかりと思い込むのは間違いです。

この業者から買って大丈夫かどうかがおいしいかにを手に入れるための条件です。

通販ビギナーにとって色々な手段でお店を探すと思いますが、ショッピングモール内の評判を参考にするなどよかったと思える買い物にしていきましょう。

かさばるかにも、通販ならお店から持ち帰る大変さはないので交通費の負担もなく買いたいだけ買えます。

さらに一軒で大量購入すれば、お店では考えられないくらい激安になることを期待できます。

できる限りかにを安く買うことに挑戦してみたいならば、ご近所の方や、職場の同僚の注文を集めて、通販で激安を狙える量の注文をしてはいかがでしょうか。

注意点として、注文の品が届いた後、しばらくは全てのかにはお宅にあるわけで、本当に全部置いておけるのか、確認しておきましょう。

急にかにを食べたくなって仕方ないときは、北海道など、かにの産地から直接買える通販のサイトを一手間かけて調べてください。

冷凍のかになら、一年中どこでも販売されていますが、産地直送も、ネット上なら難しくはありません。

色々な事情で安くなっているお買い得のかにが見つかることも決して珍しくありません。

きっと味も量もお得なかにが見つかるでしょう。

信販売に挑戦してみれば一番のおすすめです。

毎年楽しみにしている蟹の季節がやってきました。

無類の蟹好きである私は、美味しい蟹に巡り合うため、北海道の蟹の産地を訪れることが、この時期欠かせないお約束になっています。

私が毎年必ず足を運ぶのは、昔からの知り合いのお店でもある、函館市内に位置する蟹料理専門店です。

割と有名なお店ですよ。

北海道の漁場で獲れたばかりの新鮮な蟹を使った料理を味わいつくすことができます。

この冬も勿論その店を訪れますよ!

広告を非表示にする