カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

通販のかにを買う時、自宅で食

通販のかにを買う時、自宅で食べる分には大変お買い得な訳あり品の詰め合わせですが、いかにも怪しい感じがして買う気にならないのですが、どうして定価で販売できない商品になってしまったのか、そのわけによっては買う気にならない可能性も大有りだと思い…

蟹の美味しい季節が今年もやってきました。蟹の醍醐

蟹の美味しい季節が今年もやってきました。 蟹の醍醐味といえば、なんといっても丸ごとで買うことでしょう。 脚だけのポーションの詰め合わせや、いわゆる訳あり蟹がお得に買えるという話はよく聞きますが、それなりの品種と大きさで妥協すれば、丸ごとでも…

蟹が大好きなのですが、店頭で買う

蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので通販で簡単に美味しい蟹が買えるのはありがたいです。 しかし、初心者は気をつけるべき部分もあります。 通販は届いてみるまで品物が見えないですから、事前に蟹の量を確認しておくのは大事なことです。 購入…

蟹を食材として使う場合、蟹が今、どういった状態である

蟹を食材として使う場合、蟹が今、どういった状態であるかにより注意点が異なってきます。 その注意点のうち特に大切なことと言えば、冷凍蟹をいかにして解凍するかという点です。 大概の方は早く解凍してしまいたいからと水に蟹を浸からせた状態にしてしま…

ネット通販が一般化した現代。皆さん

ネット通販が一般化した現代。 皆さんの中には蟹通販を利用したことがある人もいますよね。 しかし、通信販売で本当に美味しい蟹が届くのか気にされる方もいるのではないでしょうか。 ほんの十年ほど前であれば、蟹に限らず、通販で新鮮な海産物が買えるとい…

蟹は旬の贈り物としてもポピュ

蟹は旬の贈り物としてもポピュラーです。 お知り合いや家族に、蟹をお歳暮で贈りたいという需要も増えてきたのではないでしょうか。 ですが、油断は禁物です。 何より新鮮さが落ちてしまうと、それだけ美味しくなくなりますし、新鮮でない蟹を食べるとお腹を…

誰だって安心して蟹通販を利用したい

誰だって安心して蟹通販を利用したいもの。 それなら、国内最大級の通販サイトである「楽天市場」を利用してみましょう。 楽天市場はその規模と信用性が最大の強みです。 ここなら、通販独自のめんどくささなどを感じたりせず、スムーズに通販を利用できるで…

お得で便利な蟹通販。最近では取

お得で便利な蟹通販。 最近では取扱業者も増えてきて、いつでも好きなタイプの蟹を注文できるようになりました。 とはいえ、通販ゆえの注意点もあります。 何より実物が見られませんから、蟹通販の利用を検討している方は、レビューに一通り目を通しておけば…

蟹通販では色々な蟹が買えるので、活きた蟹とボイ

蟹通販では色々な蟹が買えるので、活きた蟹とボイル済みの蟹、どちらを買ったものかと悩んでしまう人もいるでしょう。 どちらがいいかは、結局はどういう食べ方をしたいかによって違います。 代表的な食べ方の一つである蟹鍋の場合、ポーションタイプの商品…

様々な中華料理のうちでも高級料理として知られてい

様々な中華料理のうちでも高級料理として知られているのが上海蟹ですが、上海蟹とは、中国全域で漁獲される淡水蟹の中でも、揚子江の下流付近に生息している蟹を上海蟹と名付けています。 年間通して入手可能なのでどんな季節に行ったとしても楽しめますが、…

通販の生鮮食品はどれもそうですが、同じブランドの

通販の生鮮食品はどれもそうですが、同じブランドのかにであっても、ボイル前と後はどちらがよいのかどうしようと頭を抱えた方も多いのは仕方ないことです。 複数の意見ですが、通販でかにの購入について検討するならばボイルではなく、活かににしてください…

蟹通販の利用時、皆さんが利用を躊躇す

蟹通販の利用時、皆さんが利用を躊躇する理由があるとしたら、新鮮さが心配だという部分ではないでしょうか。 蟹通販を利用したことがなければ、そんなに新鮮な印象はないのかもしれないですね。 しかし、実際の場合、通販の蟹の鮮度が悪いということはあり…

たまたま冷凍庫が空いたので、かにを買うことにしま

たまたま冷凍庫が空いたので、かにを買うことにしました。 かにに限っては自分で買ってくるのとは違い、相当なメリットのあるお取り寄せに決めています。 かにの重さって相当なもので、自分で買ってくるには限界があります。 大量買いができるのはお取り寄せ…

毛蟹と言えばその濃厚な蟹味噌

毛蟹と言えばその濃厚な蟹味噌で人気のある蟹の一つですが、他の蟹と比べた場合、サイズ的には小ぶりであるため、誤った選び方をしてしまうと、身が詰まっていないものを選んでしまうことがあり美味しくないです。 そうすると、不味い毛蟹を選ばないようにす…

蟹を食べるのにお得ないい方法は、日帰りカニ食べ放題

蟹を食べるのにお得ないい方法は、日帰りカニ食べ放題ツアーが最もいいと思います。 何故か?それは、蟹を食べるのにこの方法を使うと、蟹を従来通り買って家で食べるというごく普通の方法の時よりも確かにお得に蟹を楽しむことができるからです。 さらに、…

お歳暮でかにを贈るのも良いで

お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。 そのかにを買う際にはここだけの話、注意してほしいことがあります。 実にありがちなことですが、おいしそうなかにが揃っているなら特に、お店の人に選んでもらうのを避けることです。 かにの選び方に自信がないためで…

大手ショッピングサイトでも、かに通販は特集になるくら

大手ショッピングサイトでも、かに通販は特集になるくらいおいしそうなかにの写真をたくさん載せています。 通販で生鮮食品を買うのをためらう人もいます。 どこが良いか心配な人がいて当然です。 おいしいかにをネットで一から探すのは大変、そういう方のた…

蟹にも、獲れる地域や品種によって、様々なブランドがあ

蟹にも、獲れる地域や品種によって、様々なブランドがあります。 それぞれに味が違い、個人によって好みも分かれますから、蟹通販の利用をご検討されている方は、商品を選ぶ前に、蟹の種類ごとの特徴を知ることを大事にしたいものです。 蟹の中でも特に多く…

蟹にも国産と輸入があります。購入する

蟹にも国産と輸入があります。 購入する際に、海外で獲れた蟹か、日本国内で獲れた蟹か、どちらを選ぶか迷うことがよくありませんか? ですが、端的に言えば、どっちを買っても、同種の蟹であれば味に大きな差はありません。 国産、輸入のどちらであれ、注意…

かにのおいしい食べ方はいろいろありますが、お

かにのおいしい食べ方はいろいろありますが、おすすめは「焼きがに」ですね。 自宅で十分、かにのおいしさを堪能できます。 おいしく焼くには、解凍に気をつけてください。 水分が逃げないよう、新聞紙などで殻ごとくるみ、じっくり自然解凍してください。 …

日帰りで、かにの食べ放題を体験するツアーはこれ

日帰りで、かにの食べ放題を体験するツアーはこれまで体験しましたか。 かに好きの方で、このようなツアーに参加するのを躊躇していた方、いつかきっと、有名なかにの産地に行ける楽しい食べ放題ツアーに行ってみることをぜひ検討してください。 上手くツア…

料理に蟹を使うとき、「蟹がどう

料理に蟹を使うとき、「蟹がどういった状態であるか」に合わせて様々な注意点があります。 そんな中、特に留意する点は、蟹が冷凍保存してあった時に、どうやって解凍するかということです。 大概の方は急いで解凍するために水に蟹を浸からせた状態にしてし…

ほとんどの方は、花咲がにの名前を聞いたことはあって

ほとんどの方は、花咲がにの名前を聞いたことはあっても食べたことはないかもしれません。 根室に近い、花咲近辺が主な漁場のかにのようでかにではなく、実はヤドカリというべきです。 といっても、見た目も味もほとんどかになのでかにの一種と言うことで取…

実際に蟹通販を利用する場合、活き

実際に蟹通販を利用する場合、活きた蟹とボイル済みの蟹、どちらを買ったものかと悩んでしまう人もいるでしょう。 どちらがいいかは、考えている食べ方によって変わります。 家族で蟹鍋を囲みたいといった場合、茹でて殻を剥いてあるポーションタイプが適し…

皆さん、おいしいかにを買いたいと思ったことはありません

皆さん、おいしいかにを買いたいと思ったことはありませんか。 それなら、ブランドがにの中から探してみるというのもありですよ。 ブランドがにの見分け方としてブランドのタグやシールをチェックできるでしょう。 ブランド名は、特定の地域で水揚げされたか…

かにはどこでとれても味は同じ、と言われるこ

かにはどこでとれても味は同じ、と言われることがあります。 多くの方の話では、タラバガニだと顕著な味の差はないという方が多いのです。 ズワイガニは対照的です。 国産と外国産ははっきり味が異なるというのが常識になっています。 そもそも、ズワイガニ…

蟹はどう食べても美味しいものですが、中でもお勧

蟹はどう食べても美味しいものですが、中でもお勧めできるのはたっぷりのお湯で茹でる茹で蟹、そして蟹鍋を推させてもらいます。 蟹好きの食通たちの間では常識です。 新鮮な蟹なら蟹しゃぶや刺身もいいですが、漁港の専門店で食べるような例外を除き、鮮度…

グルメの王道といえば蟹。主人も大の蟹好きで

グルメの王道といえば蟹。 主人も大の蟹好きでして、通販で蟹を取り寄せても、私達が手をつける間もないまま、一人で片付けてしまうほどです。 私も子供も蟹は嫌いではないですし、できれば家族揃って食べられるように今後はしたいなと思っています。 そこで…

せっかくの蟹を美味しく味わおう

せっかくの蟹を美味しく味わおうと思えば、調理の手順などにも気を遣う必要があります。 蟹の代表的な食べ方といえば茹で蟹ですから、蟹をうまく茹でるための方法に精通するのに全てがかかってくるといえます。 多くの方が気になるそのコツというのは、とに…

意外な手段で美味しい蟹が食べられると知っていま

意外な手段で美味しい蟹が食べられると知っていますか? 気になる方は、手軽に蟹の魅力が味わえる、蟹通販を試してみませんか。 最近話題の蟹通販ですが、これを利用すれば、北海道、山陰地方、福井県など、蟹の美味しい地域から直送してもらうことができま…