カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

ネット通販が一般化した現代。

ネット通販が一般化した現代。 皆さんの中には蟹通販を利用したことがある人もいますよね。 でも、お店ではなく通販で買った蟹がそんなに美味しいのかなんだか半信半疑な人もいるかもしれません。 少しばかり昔なら、通信販売で本当に美味しい蟹が届いたとい…

色々なかにの通販がありますが、購入のチ

色々なかにの通販がありますが、購入のチェックポイントとして、産地でボイルしたものと、活かにとで決め手がないと思った方も多いのは仕方ないことです。 これからはこう思ってください。 通販でかにを選ぶ余地があるならボイルではなく、活かににしてくだ…

数年前では考えられなかったくらい

数年前では考えられなかったくらい、かに通販の量と質はすばらしいの一言に尽きます。 通販に慣れていない方からすれば、多くの品の中から、どんなかにを選べばいいのかと実際に店舗で買う以上の困難に突き当たるでしょう。 なかなか決められない方には、ネ…

ここだけの話、通販で買ったかにで大失敗したことが

ここだけの話、通販で買ったかにで大失敗したことがあります。 安く大量に買ったかにを、食べ過ぎるとどうなるか。 通販のセールで安い毛蟹が買えたので彼女と二人、全部を一気に食べていると、ぞわぞわと妙な感じがしてきたのです。 おかしいと思いながらも…

グルメの王道である蟹。蟹を最も美味しく味わえるのは、

グルメの王道である蟹。 蟹を最も美味しく味わえるのは、蟹の旨みを閉じ込めた茹で蟹、そして蟹鍋です。 これまでに色々な調理法で蟹を食べてきましたが、間違いなくそう思います。 その利点はどんな蟹でも美味しく食べられることです。 蟹しゃぶや刺身は漁…

国産と外国産のかに、食べ比べたことがありますか

国産と外国産のかに、食べ比べたことがありますか。 タラバガニを食べ比べすると、おおむね味はどこで獲れたものでも変わらないと認識されています。 一方、ズワイガニは国産と外国産の味の差が大きいというのが常識になっています。 国内でもズワイガニは産…

皆さん、おいしいかにを買いたいと思ったこ

皆さん、おいしいかにを買いたいと思ったことはありませんか。 それなら、かににもブランドがあるので、ブランドで選ぶというのもありですよ。 かに本体、あるいは箱を見てください。 ブランドがにならブランドのタグやシールをチェックできるでしょう。 特…

最近、利用者が増えている蟹通販。これならいつで

最近、利用者が増えている蟹通販。 これならいつでも全国各地で水揚げされた美味しい蟹が自宅に取り寄せられます。 ですが、通販で蟹を売っている業者のサイトは決して少なくはないので、慎重に業者を選ばなければなりません。 楽天市場などのECサイトで人気…

蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変な

蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので通販で購入するケースが多いです。 しかし、初心者は気をつけるべき部分もあります。 お店のように現物を見て買うわけにはいかないので、どのくらいの量が届くのかはしっかり確認しておきましょう。 量のごま…

カタログ、テレビ、ネットを合わせ、かに通販は

カタログ、テレビ、ネットを合わせ、かに通販はすばらしいの一言に尽きます。 通販初心者が調べようとすると、実際に見ないで選ぶのは難しく、写真を見るだけで時間を費やしてしまうかもしれません。 そんな方におすすめなのが、人気ランキングのサイトで定…

国内のかにの産地はどこかと考え

国内のかにの産地はどこかと考えると、北海道もあり、北陸地方もあります。 かにと温泉が楽しめるのも北陸の良さで、粟津温泉をすすめる方は多く、おいしいかにを味わい、温泉でくつろぐために小規模な温泉地ですが、全国から観光客が続々と集まっています。…

年末に、テレビでかにの特集を観ました。そこ

年末に、テレビでかにの特集を観ました。 そこで通販を紹介していました。 家の近くで買えるかにより大きく、まとまった量が買えるのも魅力でした。 ちょっと不安もありましたが、送料無料が決め手になり注文しました。 とはいえ、生鮮食品の通販は初挑戦だ…

紅ズワイガニというと、ズワイガニに比べたら

紅ズワイガニというと、ズワイガニに比べたらおいしくないともっともらしく言われますが違う、と断言できます。 紅ズワイガニの当たりはなくはずればかりだとしたら本当においしい紅ズワイガニをぜひ食べてください。 新鮮な紅ズワイガニの味と言えば、みん…

皆さんの中には、テレビで蟹通販の宣伝をしてい

皆さんの中には、テレビで蟹通販の宣伝をしているのを見て蟹を買ってみようと思った方もいらっしゃるかと思います。 しかし、情報源がテレビだけではもったいないです。 ネット上でも、さらにお得に蟹が買えるところがないかどうか、お手元のスマホやパソコ…

蟹の美味しい季節が今年もやってきました。蟹通販に

蟹の美味しい季節が今年もやってきました。 蟹通販には色々な商品がありますが、中でも丸ごと買いが最もお得です。 脚だけや訳ありなど、通販では店頭であまり見かけない商品が一般に安価だと言われていますが、丸ごと買いも捨てたものではなく、サイズや品…

色々なかにの通販がありますが、かにの種類や産地を決めた

色々なかにの通販がありますが、かにの種類や産地を決めた後、あらかじめ茹でたものと、生との選択でどうしようと頭を抱えた方も多いのは仕方ないことです。 複数の意見ですが、通販でかにの購入について検討するならば活かにが一押しです。 まず間違いなく…

かにのおいしい食べ方がわからない

かにのおいしい食べ方がわからない、という声もありますが、「焼きがに」いかがですか。 かにの醍醐味を十分楽しめますよ。 冷凍のかになら、解凍時に注意してください。 水分が逃げないよう、新聞紙などで殻ごとくるみ、自然解凍できれば最高です。 ゆっく…

かにならどれも同じですが、ズワイガニを通販で買

かにならどれも同じですが、ズワイガニを通販で買う場合、訳あり商品を買って損はありません。 訳あり商品でも、ズワイガニに変わりはありません。 市場に出すものより大きいか小さいか、ちょっと傷があっても、食べられるような品ですから自宅で食べる分に…

モクズガニはズガニと呼ばれることがあ

モクズガニはズガニと呼ばれることがあります。 正式名称はモクズガニの方です。 モクズガニというと分かる人もいるでしょう。 この蟹は河川で生息しており、鋏が特徴的で、毛が生えているのが観察されます。 甲羅が小さく、手のひらより一回り小さい大きさ…

花咲がには、幻のかにとして知ら

花咲がには、幻のかにとして知られています。 根室に近い、花咲近辺が主な漁場のかにのようでかにではなく、実はヤドカリというべきです。 といっても、見た目も味もほとんどかになのでかにと全く同じ立場で全く問題はありません。 身は引き締まって濃い味わ…

時々聞く失敗談ですが、通販でかにを買って、予想より

時々聞く失敗談ですが、通販でかにを買って、予想よりも大量のかにが届いてしまったという話を聞きます。 通販がなかった時代のように、実際の店舗でしか買えなければ自分が持ちきれないほどの量を買おうとしたことに気づき、食べきれる量しか買わないのが普…

通販のカタログやサイトで、かにのポーショ

通販のカタログやサイトで、かにのポーションを扱っていることも多いのが不思議ですね。 ほぐしていないかにの身、ということですね。 むき身のかにだといえます。 みんながすぐに食べられるというのもありがたいですし、殻が割れたものなど、丸ごと売れない…

我が家では蟹通販をよく利用するのですが

我が家では蟹通販をよく利用するのですが、主人が特に蟹好きで、ほとんど全てを一人で食べてしまうくらいですから、よほどの「蟹通」です。 でも、主人一人が楽しむより、家族団らんで食べられるように今後はしたいなと思っています。 そこで、我が家で定番…

色々な方から、一番おいしいかにはとしょっちゅう

色々な方から、一番おいしいかにはとしょっちゅう聞かれますが、答えはいつも決まっています。 ズワイガニです。 ズワイガニは、産地が直接かにの名前になるという地域で有名なかにばかりで、皆さんご存じの松葉ガニや越前ガニなど、有名ブランドのズワイガ…

訳あり品のお得感って癖になり

訳あり品のお得感って癖になりますよね。 訳ありに目がない私は、ネットでもお店でもまず訳ありチェックをするのが常ですが、近頃気になっているのがかに通販の訳あり品です。 美味しければ訳なんてどうでもいい人もいるかもしれませんが、大抵は訳ありは不…

紅ズワイガニは、ズワイガニの代用と、かにに

紅ズワイガニは、ズワイガニの代用と、かにに詳しい方が言うのですが違う、と断言できます。 紅ズワイガニの当たりはなくおいしいものにあたったことがないとすれば本当においしい紅ズワイガニをぜひ食べてください。 新鮮な紅ズワイガニの味と言えば、誰も…

通販を利用する際には巷のレビ

通販を利用する際には巷のレビューを参考にしたいもの。 とはいえ、レビューや口コミというのはネット上にたくさんありますよね。 ECサイト(楽天市場やアマゾンなど)のユーザーレビュー欄のレビューをまず参考にするという方も多いでしょう。 また、検索す…

蟹通販を利用する上で気になる点はなんでしょうか。それは

蟹通販を利用する上で気になる点はなんでしょうか。 それは、生鮮食品ですから鮮度をしっかり確認すること、また値段や量の確認、それと送料ですね。 送料は入念に確認しておくべきです。 蟹を新鮮なまま送るのは大変だというのもあって、うっかり見落とすと…

通販でのズワイガニ購入の際には

通販でのズワイガニ購入の際には、訳あり商品はないか、良く探してくださいね。 なぜなら、訳ありと言っても味に変わりはないからです。 大きさや重さが基準に合っていないものか、食用に差し支えない程度の傷物ですので、味に問題はないものばかりです。 こ…

私の見た限り、蟹通販の「激安通販」に興

私の見た限り、蟹通販の「激安通販」に興味津々の方は少なくないようです。 格安で蟹が買える激安通販は、その点だけ見るといいことずくめのように見えます。 とはいえ、注意するべき点もあります。 一般的な市場価格と比べて、あまりに安い場合、安売りを騙…

近頃の蟹通販では様々な種類の

近頃の蟹通販では様々な種類の蟹を取り寄せられますが、国産と外国産、どっちの蟹を買うほうがいいのか、迷ってしまう人も多くいると聞きます。 ここでは敢えて言い切ってしまいますが、同種の蟹を買うのなら、どちらであっても特に違いはないといえます。 …

詐欺の罠というのは、恐るべき巧妙さで法律や取締り

詐欺の罠というのは、恐るべき巧妙さで法律や取締りからの抜け道を編み出し続けており、実際に先日危うく騙されかけたのが、なかなか食べる機会のないかにを食べたい気持ちを煽り、通販を騙ってお金を出させる詐欺です。 どんなものかというと、まずは電話で…

私が思うに、かにを買おうと思い立った時、最終的には

私が思うに、かにを買おうと思い立った時、最終的には楽天市場をチェックするのが色々な意味でベストな方法です。 と言うのも、これまで失敗したことも、失敗したと聞いたこともないからです。 かに通販にはたくさんのサイトがあり、もちろん、きちんとした…

かにの安い買い方を知りたいと悩

かにの安い買い方を知りたいと悩んで調べてみた方が多いのはもっともです。 これができる方は限られますが、まず、一定以上の量を市場で直接買い、交渉すれば小売りを通さない分、安く買えます。 お店経由で買うよりは安いことは保証できます。 ぜひ、かに通…

ブランド蟹にもたくさんの種類がありま

ブランド蟹にもたくさんの種類がありますが、私のお勧めは有名なズワイガニです。 蟹らしい旨味が詰まっており、繊細な風味も特筆ものです。 ズワイガニの美味しさを知れば、その他の蟹は今後、選択肢に上らなくなることでしょう。 一口にズワイガニといって…

多くの方が便利に利用されている蟹通販ですが、その欠点

多くの方が便利に利用されている蟹通販ですが、その欠点といえば、店頭と違い、じかに商品を見て比べることができないという点に尽きるでしょう。 実際に店に行く場合は、じかに蟹の品質を確かめることができますし、店頭で味見ができる場合もよくあります。…

かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が目立つの

かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が目立つのに気づいていますか?殻をむき、中身を取り出したとして販売されています。 多くは箱詰めの、むき身のかにです。 殻を取り除く面倒がないおいしさもありますし、殻が割れたものなど、丸ごと売れない品を加…

ここでご紹介したいのが、モズクガニの話です。とても有名

ここでご紹介したいのが、モズクガニの話です。 とても有名なブランドがにの上海ガニとかなり近い親戚に当たります。 背中の細かいまだら模様は、ヒョウ柄にも見えます。 上海ガニより小ぶりで、甲幅8センチメートルくらいです。 全体の重さが170グラム…

家族のお祝いや年末年始、ちょっとした

家族のお祝いや年末年始、ちょっとしたパーティーなど通信販売でのかに購入には色々なきっかけがあると思います。 かにをお取り寄せなんて贅沢な話ですが、わざわざお取り寄せをするからにはメリットがあるということです。 一度にたくさん買えること、それ…

かさばるかにも、通販ならお店

かさばるかにも、通販ならお店から持ち帰る大変さはないので好きなだけ買えるのはいいですね。 さらに一軒で大量購入すれば、びっくりするほど安く買えることもあるようです。 ですから、底値でかにを買いたい方は、がんばって同じ思惑の人を誘い、通販の注…

通販のカタログやサイトで、かにのポーション

通販のカタログやサイトで、かにのポーションを扱っていることも多いのが不思議ですね。 ポーションとは、かにの身だけと考えてください。 缶詰にもある、むき身のかにのことです。 すぐに調理に使えるおいしさもありますし、大きさではじかれた品や、殻が割…

蟹には色々な種類がありますが、最近人気の蟹の一つに花咲

蟹には色々な種類がありますが、最近人気の蟹の一つに花咲蟹があります。 皆さんはご存知でしょうか。 花咲蟹はコンブガニとも呼ばれており、道東は根室や釧路でのみ漁獲される蟹であり、コクのある上品な味わいは海老に似ているとも言われます。 ハサミが最…

今も昔もご馳走の定番といえば蟹ですよね。最

今も昔もご馳走の定番といえば蟹ですよね。 最近は、蟹通販を使えば、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。 勿論、注意すべき点もあります。 蟹通販の業者は数が多く、どこで買うかによって価格や送料が大きく異なるため、どこから買…

蟹通販では美味しい蟹をお得に取り寄せることができ

蟹通販では美味しい蟹をお得に取り寄せることができます。 蟹通販をお得に利用しようと思えば、丸ごと購入するのが一番いいでしょう。 甲羅を含まない脚だけのセットや、傷物のワケアリ品などがよく安いと思われているようですが、値段は蟹の種類やサイズに…

中華料理は数あれど、中でも高級料理として知

中華料理は数あれど、中でも高級料理として知られているのが上海蟹ですが、上海蟹とは、中国で獲れる淡水蟹の中でも、揚子江の下流付近に生息している蟹を上海蟹と名付けています。 常に市場で扱われており、どんな季節に行ったとしても楽しめますが、メスの…

今までにかに通販を利用した方、かにの種類や産

今までにかに通販を利用した方、かにの種類や産地を決めた後、あらかじめ茹でたものと、生との選択でどうしようと頭を抱えた方もありがちです。 いくつかのかに通販を見る限り、かにの購入で選択するときはボイルではなく、活かににしてください。 どんな調…

ワタリガニというかにがいるのではなく、ガザミやイシ

ワタリガニというかにがいるのではなく、ガザミやイシガニの呼び名です。 他の食用がにとは違って、脚が発達していなくて貧弱に見えますが対照的に、かに味噌がおいしくて通の味と言えます。 あちこちでとれるかにで、お値段も手頃なのでかに味噌をたっぷり…

食べ放題でかにをたくさん食べようと思っても、味

食べ放題でかにをたくさん食べようと思っても、味については本当にたくさんの噂を聞きます。 かにの産地ならどこのお店でもおいしいのかもしれませんが、多くの話を総合すると、専門店で食べ放題を行っている場合、おいしいといわれるところが多いようです。…

今はもっぱら、かに通販でかにを買って良

今はもっぱら、かに通販でかにを買って良かったという流れになっています。 それも当然でしょう。 最近のネット通販の普及はものすごく、全国の水産業者から直に購入できるためです。 産地直送の生のかにを通販で簡単に買えるようになったので、もう、かにが…

かに通販のランキングサイトでもタラバガ

かに通販のランキングサイトでもタラバガニは屈指の人気ですが、大事な点を一つお教えします。 アブラガニという安価なかには、タラバガニにそっくりです。 そう簡単には見分けられません。 タラバガニと紛らわしい表示で、アブラガニを掴まされたトラブルも…