読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

いまや生鮮食品も通販で買える時代。蟹を通販

いまや生鮮食品も通販で買える時代。 蟹を通販で買った経験があるとか、知人が買っていたとかいう方もいるでしょう。 とはいえ、本当に新鮮な蟹が通販などで取り寄せられるのかイマイチ信じきれない方もいるでしょう。 一昔前までなら、本当に質のいい蟹を通…

蟹が大好きな人は多いですね。でも、蟹には産地や品

蟹が大好きな人は多いですね。 でも、蟹には産地や品種など様々なブランドがあるので、初めて蟹通販を利用してみたいという方は、特定の蟹にこだわらず、色々食べ比べてみましょう。 私の一番のお勧めとしては、まずはズワイ蟹です。 この蟹は、繊細な風味や…

かにがたくさん獲れる地域を探すと、北陸を思い浮

かにがたくさん獲れる地域を探すと、北陸を思い浮かべる方も多いでしょう。 北陸にはかにを堪能できる温泉も多く、粟津温泉をすすめる方は多く、良質の温泉とおいしいかにを求めて旅行客は全国からくまなく集まってくるのです。 粟津近辺で獲れるかには大ぶ…

現在、ネットには数多くの蟹通

現在、ネットには数多くの蟹通販の業者が出店しており、好みに合わせて色々な蟹を取り寄せられるようになっています。 でも、実物を見ないで買うのはちょっと不安という方もいますよね。 購入の前に、既に購入した人の声である「レビュー」を確認して選ぶの…

かにのおいしい食べ方はいろいろありますが、まずは

かにのおいしい食べ方はいろいろありますが、まずは「焼きがに」が絶品です。 殻付きのかにが手に入ったら、ぜひお試しください。 まずは、解凍ですよ。 水分が逃げないよう、新聞紙などで殻ごとくるみ、冷蔵庫内の自然解凍をおすすめします。 理想は、半日…

かにの通販と聞いて楽天を連想する人は少な

かにの通販と聞いて楽天を連想する人は少ないかもしれませんが、実はかにだって楽天がいいと思います。 安心して注文できるのはありがたいことです。 圧倒的利用者数がそれを裏付けています。 ネット通販には優良サイトと同じくらい危険なサイトがごろごろし…

通販によって蟹はますますポピュラーになってきました。最

通販によって蟹はますますポピュラーになってきました。 最近人気の種類としてよく名前が聞かれるのが、花咲蟹です。 ハート形に似た甲羅を持つこの花咲蟹は、道東は根室や釧路でのみ漁獲される蟹であり、味わいは上質で、煮たり鉄砲汁の具にするなどの食べ…

激安が売りのかに通販も多々ありますが、カ

激安が売りのかに通販も多々ありますが、カタログやサイトの写真だけが頼りなので、全て写真の通り、身が詰まった新鮮なものとは言い切れません。 まずは、業者の信頼性を調べることが激安通販を利用する際の最重要課題です。 かに通販に初挑戦という方は、…

種類にもよりますが、かなり大きい

種類にもよりますが、かなり大きい冷凍かにもあるので解凍に手をかけられないこともあるでしょうが、せっかくのおいしいかにがもったいないので解凍に手間ひまをかけるのが正解です。 かにをおいしく解凍するために必須なのは部屋の中で解凍するのを避け冷蔵…

日帰りで、かにの食べ放題を体験する

日帰りで、かにの食べ放題を体験するツアーは参加した方はどのくらいいらっしゃいますか。 かに好きの方で、このようなツアーに申し込むのをためらっているなら、いつかきっと、有名なかにの産地に行ける食べ放題ツアーを探すことを強く推します。 実は、こ…

選び方が違った場合には、本当

選び方が違った場合には、本当は美味しいはずの蟹を楽しめなくなってしまいます。 美味いカニを堪能するには、選択方法を心得ておくのがポイントです。 美味しいタラバ蟹を見極める方法は、留意する点は重さをみることで、まずは第一のチェック項目です。 そ…

これからの時期、美味しいのが蟹ですが、蟹には色々あ

これからの時期、美味しいのが蟹ですが、蟹には色々あって、それぞれ風味や味わいが異なっているため、まだ蟹に詳しくないという人は、特定の蟹にこだわらず、色々食べ比べてみましょう。 蟹の中でも最もポピュラーなものとしては、松葉ガニ、越前ガニなどの…

中華料理、いろんなメニューがありますよね。そ

中華料理、いろんなメニューがありますよね。 そんな中、高級料理の一つとして多くの人に知られているのが上海蟹ですが、上海蟹とは、中国で獲れる淡水蟹の中でも、揚子江の下流付近に生息している蟹を上海蟹と名付けています。 四季に関係なく流通している…

お取り寄せ市場はますます拡大の一途を辿り、か

お取り寄せ市場はますます拡大の一途を辿り、かに通販も例外ではありませんが、買わなければ良かったと思うような品物をつかまされたりするようなことも目立つようになりました。 多少の違いは許容範囲のうちですが、あまり質が落ちると業者への不満も大きく…

ワタリガニは特定の種類でなく、ガザミ、イ

ワタリガニは特定の種類でなく、ガザミ、イシガニ類の総称と思ってください。 ズワイガニや毛蟹に比べればどうしても脚の細さが痛いところですが、たっぷり詰まった味噌は味噌好きをうならせています。 贈答用とは言えませんが、自家用にふさわしい値段でか…

選ぶ蟹を間違えると本当は美味しいはずの蟹を楽しめな

選ぶ蟹を間違えると本当は美味しいはずの蟹を楽しめなくなってしまいます。 美味いカニを堪能するには、選び方が大事です。 タラバガニを選ぶ際に重要なのは、重さのチェックをすることがまずは第一のチェック項目です。 また、汚れていない甲羅を選ばずに、…

上海ガニの話ですが、蒸しても、小籠包などに

上海ガニの話ですが、蒸しても、小籠包などにしても存在感のある味なので、かにの中でも、世界にその名を知られています。 中国だけでなく、アジア各地の比較的多くの地域でみられます。 高級食材の割には、何でも食べるので外来種として持ち込まれると在来…

買い物をする時には、先ず楽天市場を見て

買い物をする時には、先ず楽天市場を見てから出かけるというのは、買い物の重さを軽減するのにも役立ちますね。 かにの通販も楽天を通すのが色々な意味でベストな方法です。 と言うのも、これまで失敗したことも、失敗したと聞いたこともないからです。 かに…

蟹の激安通販という言葉に釣られる人は意

蟹の激安通販という言葉に釣られる人は意外とたくさんいるのではないでしょうか。 激安通販はその名の通り、びっくりするほど安く、いいことずくめのように見えます。 しかし、もちろんリスクもあります。 リーズナブルだという度合いを超えて安価すぎるなら…

もし間違った選び方をすると蟹の

もし間違った選び方をすると蟹の元々の良さを味わうことができません。 蟹を美味しく食べたい、その願いをかなえるためには、選び方が大事です。 タラバガニを選ぶ際に重要なのは、注目するのは重さであり、一番に調べるべきことです。 その他にも、綺麗な甲…

激安が謳い文句のかに通販には、用心

激安が謳い文句のかに通販には、用心してください。 返品もできない生鮮品ですから期待通り、身が詰まって鮮度のよいものが手に入ると考えない方がいいですね。 そんな中で、まずは信頼できる業者から買うことが激安通販を利用する際の最重要課題です。 通販…

蟹通販は便利ですが、欠点はないのでしょう

蟹通販は便利ですが、欠点はないのでしょうか。 通販のデメリットは、手元に届くまで商品を見ることができないということがまずあるでしょう。 普通の店なら、蟹の具合を見て買える上、進んで試食をさせてくれるお店もけっこうありますよね。 茹でるときの塩…

かに通販には、意外な落とし穴がある

かに通販には、意外な落とし穴があるのです。 安く大量に買ったかにを、食べ過ぎるとどうなるか。 通販で毛蟹を大量に購入したことがあり、彼女と二人で、喋る間もなく食べていると寒気のような、ぞくぞくが起こりました。 でも、おいしくて食べるのをやめら…

今流行りの蟹通販は、誰もが気軽に利

今流行りの蟹通販は、誰もが気軽に利用できるものです。 しかし、それを利用する上では、気をつけなければ失敗する点もあるので覚えておきましょう。 タラバ蟹を買う最には、以下のことに気をつけてください。 まず、蟹の大きさや新鮮さといった重要ポイント…

日本人の大好きな「蟹」。脚の身が絶品という方も

日本人の大好きな「蟹」。 脚の身が絶品という方も多いですが、私は同じくらい蟹ミソも好きなのです。 蟹ミソの旨さを味わい尽くせる蟹に関して一家言申し上げるなら、蟹の中でも毛ガニが一番のオススメです。 毛ガニのミソは甘くクリーミーな味わいで知られ…

一度は利用してみたいのが蟹通

一度は利用してみたいのが蟹通販。 業者を選ぶときには、数えきれないほどの選択肢から業者を絞り込むことになりますが、損をしないために気をつけるべき点をご説明します。 いつの時代でも、店を選ぶ基準は「人」に他なりません。 信頼できる業者には、お客…

日本人の多くは、食べ放題で出てく

日本人の多くは、食べ放題で出てくる蟹はあまり美味しくないものだという印象をお持ちかもしれません。 しかし、そこには誤解があります。 食べ放題でも、本当に美味しい蟹をお得に味わえることもあるのです。 食べ放題といっても、名産地の旅館や蟹専門店の…

せっかく蟹を買うのなら、激安通販を利用

せっかく蟹を買うのなら、激安通販を利用したいと思っている人も多いかもしれません。 安さでは群を抜いているので、一目見ただけなら、大変便利でいいものでしょう。 しかし、すぐに飛びつくのは禁物です。 他の店と比べてあまりに安すぎるところは、売り物…

産地直送の美味しい蟹をお取り寄せ

産地直送の美味しい蟹をお取り寄せできる蟹通販。 蟹の醍醐味といえば、なんといっても丸ごとで買うことでしょう。 丸ごとよりも、脚だけなど「不完全」なセットがお得に買えるという話はよく聞きますが、これもピンキリと言え、丸ごと買いでもモノによって…

メリットの多い蟹通販ですが、気を付けなければならない

メリットの多い蟹通販ですが、気を付けなければならない部分もあります。 それは、生鮮食品ですから鮮度をしっかり確認すること、また値段や量の確認、さらに、多くの方が軽視しがちですが、送料も重要です。 送料は入念に確認しておくべきです。 蟹を新鮮な…

年末に、テレビでかにの特集を観ま

年末に、テレビでかにの特集を観ました。 通販のかにもありました。 たくさん入ったかにを探していましたし、おいしそうだったので送料無料も気に入って、初めてのかに通販に挑んでみました。 とはいえ、生鮮食品の通販は初挑戦だったため、どんな商品かなと…

通販でズワイガニを買ったことはありますか?訳あ

通販でズワイガニを買ったことはありますか?訳あり商品があればラッキーです。 訳あり商品でも、ズワイガニに変わりはありません。 大きさや重さが基準に合っていないものか、食べても問題がない程度の傷がある品などで、味は市場に出回っているものと同じ…

お歳暮など、贈り物のかにを選ぶならば気

お歳暮など、贈り物のかにを選ぶならば気をつけてくださいね。 どういうことかといいますと、贈るかにを決める際、店側に勧められたかにを安易に選ばないことです。 どれを選んで良いかわからないからでしょうが、自分が選ぶよりましだろうと決め込んでいる…

通販を利用する際には巷のレビューを参考にしたいもの。

通販を利用する際には巷のレビューを参考にしたいもの。 とはいえ、多くのレビューがWEBには溢れ返っています。 有名なのは楽天やアマゾンなどですが、それらのECサイトに寄せられているような大量のレビュー以外にも、数えきれないほどのWEBサイトが蟹通販…

美味しい蟹をお得に買える蟹通販は、とても

美味しい蟹をお得に買える蟹通販は、とても便利な方法として知られていますが、注意しておかなければならない部分もあるのです。 タラバ蟹を買う最には、以下のことに気をつけてください。 まず、蟹の大きさや価格、そして新鮮な蟹が届くのかどうかをよく見…

美味い蟹を食したい、そんな時どうしたらいいかというと、

美味い蟹を食したい、そんな時どうしたらいいかというと、店先で入手したり、通販で取り寄せたりするのが普通だと思いますが、これらの方法以外にも、温泉地へ出向くという方法があります。 数ある温泉地の中でも、蟹が美味しくて有名なところがあります。 …

蟹にも色々あります。買うときに、お得で美味

蟹にも色々あります。 買うときに、お得で美味しいのは国産と輸入品のどちらか、気にする人もいるでしょうね。 でも実際のところ、同じ品種なら、日本産でも海外産でも特に違いはないといえます。 ただし、気をつけなければならないことがあり、それは信用で…

皆さんの中には、蟹通販を利用した経験がある

皆さんの中には、蟹通販を利用した経験がある、または身近な人が買っていたという方もいるかもしれません。 とはいえ、本当に新鮮な蟹が通販などで取り寄せられるのか気にされる方もいるのではないでしょうか。 少し前であれば、蟹に限らず、通販で新鮮な海…

自宅で専門店並の蟹を味わいたい方は、

自宅で専門店並の蟹を味わいたい方は、店頭販売よりも蟹通販がお勧めです。 生鮮食品を通販で買うというと不安な方もいるかもしれませんが、蟹通販では、タラバガニ、越前ガニ、松葉ガニなど、全国各地の美味しい蟹を直接、自宅に取り寄せることが可能です。…

かに通販には、意外な落とし穴がある

かに通販には、意外な落とし穴があるのです。 一度にたくさん食べると、大変なことになるかもしれませんよ。 通販で買った毛蟹はとてもおいしく、彼女と二人で、喋る間もなく食べているとぞわぞわと妙な感じがしてきたのです。 それでもやめられません。 最…

人気の蟹通販といってもどんな商

人気の蟹通販といってもどんな商品を買えばいいのでしょうか。 一番のオススメは、あらかじめ殻が剥いてある「ポーションタイプ」という商品です。 ポーションよりも活蟹のほうが新鮮で美味しいですが、いかんせん、捌くのも殻をむくのも大変ですよね。 どう…

蟹通販にもデメリットがありま

蟹通販にもデメリットがあります。 それは何かというと、手元に届くまで商品を見ることができないということがまずあるでしょう。 蟹を買う際には身入りなどが気になりますが、実店舗ならそれを確認できますし、進んで試食をさせてくれるお店もけっこうあり…

メリットの多い蟹通販ですが、

メリットの多い蟹通販ですが、気を付けなければならない部分もあります。 それは、まず大事なのは蟹の値段や量、何より新鮮さを確認すること。 さらに、多くの方が軽視しがちですが、送料も重要です。 意外と見落として損をすることが多いのです。 蟹通販を…

かに通販なら、産地から持ち帰る大変な思いをしな

かに通販なら、産地から持ち帰る大変な思いをしなくて済むので大量に買っても大丈夫です。 一定以上の量を注文すれば、お店では考えられないくらい激安になることを期待できます。 目一杯の値引をねらっている方は、ご近所の方や、職場の同僚の注文を集めて…

かにはどうやったらおいしく食べられるでしょうね。おす

かにはどうやったらおいしく食べられるでしょうね。 おすすめは「焼きがに」ですね。 かにの醍醐味を十分楽しめますよ。 おいしく焼くには、解凍に気をつけてください。 ラップよりも、水分を吸収する新聞紙やキッチンペーパーで包み、自然解凍できれば最高…

ワタリガニというかにがいるのではなく、ガザミやイシガ

ワタリガニというかにがいるのではなく、ガザミやイシガニの呼び名です。 かにの中で比較すると脚は出汁にしかならないかもしれませんが、味噌がおいしいかにを求めるなら通の味と言えます。 また、お手頃価格のかになので気軽に購入でき脚より味噌、と考え…

どうにかして安くかにを手に入れたいと考えてわからなか

どうにかして安くかにを手に入れたいと考えてわからなかった方もいるのではないですか。 これができる方は限られますが、まず、ご近所と一緒にある程度の量をまとめ、市場で直接買えば安いことは確かです。 一般的には、小売店や百貨店よりも安さと新鮮さを…

ネットで少し検索すれば、10件

ネットで少し検索すれば、10件や20件ではきかないくらい、あまりに多くの口コミがネットに溢れ返っているのが実情です。 レビューといえば楽天やアマゾンがまず思いつきますが、そういったサイトに寄せられているような大量のレビュー以外にも、ブログなどで…

私が思うに、かにを買おうと思い立った時、最終的に

私が思うに、かにを買おうと思い立った時、最終的には楽天市場をチェックするのが手っ取り早く、かつ安心な方法ですね。 これまでもいろいろな買い物をしていますが、失敗したこともありません。 よほど事情に詳しい人でもないとかにの通販会社の良し悪しな…

蟹通販を利用する際に、海外で

蟹通販を利用する際に、海外で獲れた蟹か、日本国内で獲れた蟹か、どちらを選ぶか迷うことがよくありませんか? しかし、それほど迷うことはありません。 国産でも海外産でも、同じ種類の蟹ならさほど差異はないと言ってよいでしょう。 国内・国外の差よりも…