カニの贈り物

贈答品として人気のカニについて詳しく解説していきます

訳あり品のお得感って癖になり

訳あり品のお得感って癖になりますよね。 訳ありに目がない私は、ネットでもお店でもまず訳ありチェックをするのが常ですが、近頃気になっているのがかに通販の訳あり品です。 美味しければ訳なんてどうでもいい人もいるかもしれませんが、大抵は訳ありは不…

紅ズワイガニは、ズワイガニの代用と、かにに

紅ズワイガニは、ズワイガニの代用と、かにに詳しい方が言うのですが違う、と断言できます。 紅ズワイガニの当たりはなくおいしいものにあたったことがないとすれば本当においしい紅ズワイガニをぜひ食べてください。 新鮮な紅ズワイガニの味と言えば、誰も…

通販を利用する際には巷のレビ

通販を利用する際には巷のレビューを参考にしたいもの。 とはいえ、レビューや口コミというのはネット上にたくさんありますよね。 ECサイト(楽天市場やアマゾンなど)のユーザーレビュー欄のレビューをまず参考にするという方も多いでしょう。 また、検索す…

蟹通販を利用する上で気になる点はなんでしょうか。それは

蟹通販を利用する上で気になる点はなんでしょうか。 それは、生鮮食品ですから鮮度をしっかり確認すること、また値段や量の確認、それと送料ですね。 送料は入念に確認しておくべきです。 蟹を新鮮なまま送るのは大変だというのもあって、うっかり見落とすと…

通販でのズワイガニ購入の際には

通販でのズワイガニ購入の際には、訳あり商品はないか、良く探してくださいね。 なぜなら、訳ありと言っても味に変わりはないからです。 大きさや重さが基準に合っていないものか、食用に差し支えない程度の傷物ですので、味に問題はないものばかりです。 こ…

私の見た限り、蟹通販の「激安通販」に興

私の見た限り、蟹通販の「激安通販」に興味津々の方は少なくないようです。 格安で蟹が買える激安通販は、その点だけ見るといいことずくめのように見えます。 とはいえ、注意するべき点もあります。 一般的な市場価格と比べて、あまりに安い場合、安売りを騙…

近頃の蟹通販では様々な種類の

近頃の蟹通販では様々な種類の蟹を取り寄せられますが、国産と外国産、どっちの蟹を買うほうがいいのか、迷ってしまう人も多くいると聞きます。 ここでは敢えて言い切ってしまいますが、同種の蟹を買うのなら、どちらであっても特に違いはないといえます。 …

詐欺の罠というのは、恐るべき巧妙さで法律や取締り

詐欺の罠というのは、恐るべき巧妙さで法律や取締りからの抜け道を編み出し続けており、実際に先日危うく騙されかけたのが、なかなか食べる機会のないかにを食べたい気持ちを煽り、通販を騙ってお金を出させる詐欺です。 どんなものかというと、まずは電話で…

私が思うに、かにを買おうと思い立った時、最終的には

私が思うに、かにを買おうと思い立った時、最終的には楽天市場をチェックするのが色々な意味でベストな方法です。 と言うのも、これまで失敗したことも、失敗したと聞いたこともないからです。 かに通販にはたくさんのサイトがあり、もちろん、きちんとした…

かにの安い買い方を知りたいと悩

かにの安い買い方を知りたいと悩んで調べてみた方が多いのはもっともです。 これができる方は限られますが、まず、一定以上の量を市場で直接買い、交渉すれば小売りを通さない分、安く買えます。 お店経由で買うよりは安いことは保証できます。 ぜひ、かに通…

ブランド蟹にもたくさんの種類がありま

ブランド蟹にもたくさんの種類がありますが、私のお勧めは有名なズワイガニです。 蟹らしい旨味が詰まっており、繊細な風味も特筆ものです。 ズワイガニの美味しさを知れば、その他の蟹は今後、選択肢に上らなくなることでしょう。 一口にズワイガニといって…

多くの方が便利に利用されている蟹通販ですが、その欠点

多くの方が便利に利用されている蟹通販ですが、その欠点といえば、店頭と違い、じかに商品を見て比べることができないという点に尽きるでしょう。 実際に店に行く場合は、じかに蟹の品質を確かめることができますし、店頭で味見ができる場合もよくあります。…

かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が目立つの

かに通販の特徴ですが、ポーションの販売が目立つのに気づいていますか?殻をむき、中身を取り出したとして販売されています。 多くは箱詰めの、むき身のかにです。 殻を取り除く面倒がないおいしさもありますし、殻が割れたものなど、丸ごと売れない品を加…

ここでご紹介したいのが、モズクガニの話です。とても有名

ここでご紹介したいのが、モズクガニの話です。 とても有名なブランドがにの上海ガニとかなり近い親戚に当たります。 背中の細かいまだら模様は、ヒョウ柄にも見えます。 上海ガニより小ぶりで、甲幅8センチメートルくらいです。 全体の重さが170グラム…

家族のお祝いや年末年始、ちょっとした

家族のお祝いや年末年始、ちょっとしたパーティーなど通信販売でのかに購入には色々なきっかけがあると思います。 かにをお取り寄せなんて贅沢な話ですが、わざわざお取り寄せをするからにはメリットがあるということです。 一度にたくさん買えること、それ…

かさばるかにも、通販ならお店

かさばるかにも、通販ならお店から持ち帰る大変さはないので好きなだけ買えるのはいいですね。 さらに一軒で大量購入すれば、びっくりするほど安く買えることもあるようです。 ですから、底値でかにを買いたい方は、がんばって同じ思惑の人を誘い、通販の注…

通販のカタログやサイトで、かにのポーション

通販のカタログやサイトで、かにのポーションを扱っていることも多いのが不思議ですね。 ポーションとは、かにの身だけと考えてください。 缶詰にもある、むき身のかにのことです。 すぐに調理に使えるおいしさもありますし、大きさではじかれた品や、殻が割…

蟹には色々な種類がありますが、最近人気の蟹の一つに花咲

蟹には色々な種類がありますが、最近人気の蟹の一つに花咲蟹があります。 皆さんはご存知でしょうか。 花咲蟹はコンブガニとも呼ばれており、道東は根室や釧路でのみ漁獲される蟹であり、コクのある上品な味わいは海老に似ているとも言われます。 ハサミが最…

今も昔もご馳走の定番といえば蟹ですよね。最

今も昔もご馳走の定番といえば蟹ですよね。 最近は、蟹通販を使えば、全国各地で水揚げされた新鮮な蟹を自宅にお取り寄せできます。 勿論、注意すべき点もあります。 蟹通販の業者は数が多く、どこで買うかによって価格や送料が大きく異なるため、どこから買…

蟹通販では美味しい蟹をお得に取り寄せることができ

蟹通販では美味しい蟹をお得に取り寄せることができます。 蟹通販をお得に利用しようと思えば、丸ごと購入するのが一番いいでしょう。 甲羅を含まない脚だけのセットや、傷物のワケアリ品などがよく安いと思われているようですが、値段は蟹の種類やサイズに…

中華料理は数あれど、中でも高級料理として知

中華料理は数あれど、中でも高級料理として知られているのが上海蟹ですが、上海蟹とは、中国で獲れる淡水蟹の中でも、揚子江の下流付近に生息している蟹を上海蟹と名付けています。 常に市場で扱われており、どんな季節に行ったとしても楽しめますが、メスの…

今までにかに通販を利用した方、かにの種類や産

今までにかに通販を利用した方、かにの種類や産地を決めた後、あらかじめ茹でたものと、生との選択でどうしようと頭を抱えた方もありがちです。 いくつかのかに通販を見る限り、かにの購入で選択するときはボイルではなく、活かににしてください。 どんな調…

ワタリガニというかにがいるのではなく、ガザミやイシ

ワタリガニというかにがいるのではなく、ガザミやイシガニの呼び名です。 他の食用がにとは違って、脚が発達していなくて貧弱に見えますが対照的に、かに味噌がおいしくて通の味と言えます。 あちこちでとれるかにで、お値段も手頃なのでかに味噌をたっぷり…

食べ放題でかにをたくさん食べようと思っても、味

食べ放題でかにをたくさん食べようと思っても、味については本当にたくさんの噂を聞きます。 かにの産地ならどこのお店でもおいしいのかもしれませんが、多くの話を総合すると、専門店で食べ放題を行っている場合、おいしいといわれるところが多いようです。…

今はもっぱら、かに通販でかにを買って良

今はもっぱら、かに通販でかにを買って良かったという流れになっています。 それも当然でしょう。 最近のネット通販の普及はものすごく、全国の水産業者から直に購入できるためです。 産地直送の生のかにを通販で簡単に買えるようになったので、もう、かにが…

かに通販のランキングサイトでもタラバガ

かに通販のランキングサイトでもタラバガニは屈指の人気ですが、大事な点を一つお教えします。 アブラガニという安価なかには、タラバガニにそっくりです。 そう簡単には見分けられません。 タラバガニと紛らわしい表示で、アブラガニを掴まされたトラブルも…

新鮮な蟹が食べたければ北海道

新鮮な蟹が食べたければ北海道や山陰に行かなければならないというイメージがあります。 しかし、全国どこからでも利用できる蟹通販ならば、旬の蟹を取り寄せることができます。 蟹通販ではどんな種類の蟹でもほぼお取り寄せできますが、多くの方が美味しい…

花咲がにを食べたことはありますか。根室の

花咲がにを食べたことはありますか。 根室の花咲漁港が主な産地のかにの仲間です。 正確に言えばヤドカリというべきです。 といっても、見た目も味もほとんどかになので実に貴重なかにとして全く問題はありません。 身の芳醇さと食べ応えで知られ、漁獲量が…

活きた蟹をさばく際の手順をご説明しま

活きた蟹をさばく際の手順をご説明しましょう。 蟹は腹の側からさばくので、まずは腹が上になるようにまな板に置きます。 腹部にあるはかま(ふんどし)に指をかけ、これを剥がしていきます。 包丁の根元の方を使い、甲羅が傷つかないように腹を正中から真っ…

活かには下ごしらえしてから茹でましょう。きれ

活かには下ごしらえしてから茹でましょう。 きれいに洗ったら、30分程度水につけます。 軍手を忘れないでください。 胴のかなめである腹の三角形部分を外して甲羅と半身の間の関節に切れ目を入れます。 甲羅と半身を分けます。 それぞれをしっかり持って、半…

安価でカニを食べるには、どのような方法があるのでしょう

安価でカニを食べるには、どのような方法があるのでしょうか?皆さんは総じて蟹を最安値で買えるのはスーパーだと予想しているでしょう。 しかし、それ以上に安値で蟹が取り扱われている場合があります。 一体どうしたらいいのでしょうか。 それは、通信販売…

ご家庭で活蟹を捌く場合、いくつか注意すべき点

ご家庭で活蟹を捌く場合、いくつか注意すべき点があります。 はじめに、まな板の上で蟹のお腹側を上に向けます。 そして、「ふんどし」と呼ばれる、お腹の三角形の部分を引き剥がします。 割と簡単に剥がれます。 包丁の根元の方を使い、甲羅が傷つかないよ…

かにのおいしい食べ方はいろいろありますが、

かにのおいしい食べ方はいろいろありますが、「焼きがに」いかがですか。 自宅で十分、かにのおいしさを堪能できます。 まずは、解凍ですよ。 水分が逃げないよう、新聞紙などで殻ごとくるみ、じっくり自然解凍してください。 ゆっくりと、半日くらいかけて…

蟹はどう食べても美味しいものですが、中でもお勧めできる

蟹はどう食べても美味しいものですが、中でもお勧めできるのはまず蟹鍋、そして茹で蟹でしょう。 他の調理法も捨てがたいですが、やはりこの二つが群を抜いています。 中には、蟹しゃぶや蟹刺しを推す人もいるかもしれませんが、漁獲地のお店で出される場合…

実際に蟹通販を利用する場合、ポーションタイプ、冷凍、活

実際に蟹通販を利用する場合、ポーションタイプ、冷凍、活蟹など、色々な種類の中からどれを選ぶか迷う方もいるかもしれませんが、調理法によっても変わってきます。 たとえば、蟹鍋であれば、殻が既に剥いてあって扱いが簡単な、ポーションの蟹がいいと思い…

おいしいタラバガニを選んでいま

おいしいタラバガニを選んでいますか?選べるなら、オスの方がおいしいのです。 メスは卵を抱えているため、栄養分はそちらに行ってしまいます。 タラバガニを食べる目的とも言える脚がおいしいのはどちらかというとオスで決まりでしょう。 さらに、甲羅中央…

美味しい蟹が獲れる地域は限られています。でも、今では

美味しい蟹が獲れる地域は限られています。 でも、今では、ネットの蟹通販を利用して、いつでも各地の蟹をお取り寄せできるのです。 蟹通販ではどんな種類の蟹でもほぼお取り寄せできますが、中でも特にポピュラーなのがズワイ蟹です。 これは最も蟹本来の美…

いつもの食卓に、かにを並べた

いつもの食卓に、かにを並べただけでパーティー気分になれた経験は誰にでもあるものです。 もしもそのかにが丸ごと一匹だったら、みんなのにっこりがあふれたことでしょう。 かにの産地でない限り、地元のスーパーでは一匹丸ごとのかにはそうそう売っていま…

かにの通販と聞いて楽天を連想する人は少

かにの通販と聞いて楽天を連想する人は少ないかもしれませんが、実はかにだって楽天が賢いやり方だと思います。 国内最大級のインターネットショッピングモールなので品揃えも豊富です。 かにの販売サイトは有名な会社のものならいいですが、聞いたこともな…

お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。その

お歳暮でかにを贈るのも良いですよね。 そのかにを買う際には最後まで気を抜かないでください。 実にありがちなことですが、店頭には多くのかにが並んでいるでしょうが、お店の人に選んでもらうのを避けることです。 多くの人はそうだったかもしれませんが、…

蟹の激安通販というものを聞くと、割と多くの人が

蟹の激安通販というものを聞くと、割と多くの人が興味を示すように見受けられます。 格安で蟹が買える激安通販は、その点だけ見ると大きな魅力があると感じます。 しかし、もちろんリスクもあります。 お得といっても度が過ぎる場合、トラブルの多い業者や、…

テレビショッピングなどの影響もあり、かにの通信販売の

テレビショッピングなどの影響もあり、かにの通信販売の認知度が高まり、利用者も大幅に増加しているようですが、結構な頻度で、後悔する破目に陥る人も増え、問題になったこともあります。 その多くは、かにの大きさや傷、割れなどの見た目や身のつまり具合…

昨今のかに人気で、通販のかにを食べたことがある

昨今のかに人気で、通販のかにを食べたことがある人も多いと思いますが、さすがに警察がからんでくるほどではありませんが、ちょっとした不満を寄せる人も増え、問題になったこともあります。 大抵は、カタログなどと比べて劣っていることを挙げることが多い…

ネットで少し検索すれば、10件や20件ではき

ネットで少し検索すれば、10件や20件ではきかないくらい、蟹通販に関する口コミは溢れ返っており、困惑します。 有名なのは楽天やアマゾンなどですが、それらのECサイトに書き込まれている口コミ・レビューの他、検索すれば実に多くのサイトで蟹通販の口コミ…

花咲がには、幻のかにとして知られて

花咲がには、幻のかにとして知られています。 根室の花咲漁港がその名の由来で、周辺で水揚げされるかにの仲間です。 正確に言えばヤドカリと考えてください。 といっても、見た目も味もほとんどかになのでかにと全く同じ立場で全国に出回っています。 芳醇…

国内のかにの産地はどこかと考えると、北

国内のかにの産地はどこかと考えると、北陸を挙げる方が多いです。 かにだけでなく、温泉にも入りたければ、有名な観光地の一つが粟津温泉で、かにをふんだんに使った料理を食べるために全国からその評判を聞きつけた客がこの温泉を訪れます。 粟津近辺で獲…

テレビショッピングなどの影響もあり、かにの通信販売

テレビショッピングなどの影響もあり、かにの通信販売の認知度が高まり、利用者も大幅に増加しているようですが、期待したほど美味しくなかったり、契約自体に不満を持つ人からの苦情が相次ぐようになったのです。 カタログなどでイメージしていた商品と実物…

皆さんは蟹通販を利用したことはありますか?

皆さんは蟹通販を利用したことはありますか? 蟹通販では、各地から産地直送で美味しい蟹を届けてもらえます。 ですが、広まってきたということはそれだけ多くの業者が参入しており、それぞれに値段や利用条件が大きく違っていることもあるので、業者選びを…

花咲がにを食べたことはありますか。根室の花咲

花咲がにを食べたことはありますか。 根室の花咲漁港がその名の由来で、周辺で水揚げされるかにの仲間です。 正確に言えばヤドカリが正しいのです。 しかし、かににそっくりであることと、味がほとんど同じなので実に貴重なかにとして全く問題はありません。…

国産と外国産のかに、食べ比べたことがありますか。タラバ

国産と外国産のかに、食べ比べたことがありますか。 タラバガニで比較すると、どこでとれてもまあ同じ味という説が有力です。 一方、ズワイガニは国産と外国産の味の差が大きいという声を実に良く聞きます。 確かに、獲れた場所がズワイガニのブランド名にな…